CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ



Posted by CoCo on  | 

ウィルス対策に高い安全性!

先日の諏訪工業メッセでお隣のブースで販売されていたのが、こちらです。
「G2TAMαPLUS」 ジーツータムアルファプラス ¥1300


大豆アミノ酸が主成分で、
・なめても安全
・皮膚についても刺激がない
・衣類の脱色や金属腐食が起こらない
・耐性菌を発生させない

それで、何に使うかと言うと

・インフルエンザウィルス
・ノロウィルス
・SARSせれうす芽胞
・MRSA
・O-157

などの様々なウィルスに。
おまけに、28日間カビの繁殖を阻止+7日間の抗インフルエンザ作用

という、優れ物らしいです。人にも、動物にも、そして衣類にもどこにでも、シュシュッとやるだけ。
もうすでに、東京消防庁、幼稚園や保育園、静岡県立がんセンター、愛知医科大学病院、介護施設、航空機内などの専門機関が採用しているものです。
お年寄りや小さなお子さんのいるご家庭には特にいいかもしれませんね。

とは言え、生活環境の中で抗菌されたものに囲まれていては、人間が持つ自衛本能が弱くなってしまいそうですから、ほどほどに!!

それから、こちらはバネを作る器械を展示していたブースでデモンストレーションして作っていたバネの「スカイツリー」です。
ニョキニョキ~とバネが出てきたと思ったらアッと言う間に出来上がった「スカイツリー」
カワイイです! どうぞお持ち下さい!と言われたので、喜んでいただいてきました^^

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

Napoli says..."No title"
おはようございます!

凄いスグレモノですね~。
これがあると心強いですね。
だけど、確かに頼りすぎると人間が持つ自衛本能が弱まるっていうのも分かるし。。
バランスを考えることが必要ですね。
家の中でも使いたいけど、外出して電車のつり革とか触った後なんかにもシュッシュしたいかも。^^

それからスカイツリーの何て素晴らしいこと!
手先の器用さと精密さは世界に誇れる日本の技術ですよね。
ウチの近所からもスカイツリー見えるんですよ。
上の方3分の1くらいだけですけど。^^

原村のHP見たら紅葉が見ごろとのこと。
お出掛けしたいです~。♪
2011.10.18 09:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Napoliさん お早うございます!
これってスグレモノですね。希釈する必要もないし使い勝手がとても良さそうなので試し買いしたんです。
外出にも持参するといいでしょうね。特に都会ではね^^
もし使ってみたいようでしたら、購入しておきますよ!
実はこちらの社長さんとお話していたら、息子さんが原村にいらっしゃるので、今度我が家へ遊びに来られることになってます。
持ってきていただけると思いますよ♪

今、八ヶ岳の紅葉は見ごろですよ。
鉢巻道路を通ってね☆
2011.10.18 10:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
こんばんは~!
バネの「スカイツリー」みごとですネ!
お持ちください!だなんて、絶対もらいますよね!
蓼科の友人もメッセに行ったと、彼女のブログに書いていましたよ。
もちろん、スカイツリーをもらってきたとのこと。

↓紅玉のタルト、本当にきれいですね。
 切るのがもったいないくらいですネ!
 切り口もまたきれいだったのでしょうね!
 これからりんごの季節。。。
 信州りんごが食べたいなぁ!
2011.10.18 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
choromasa says..."No title"
こんばんは!
すごいですね。
ばねでスカイツリーができるなんで!
日本の技術って素晴らしい!
消毒剤も頼もしいですね。
今、風邪がはやり始めていますよ。
お気を付けくださいね。
2011.10.18 21:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん こんばんは~!
えぇ~!ご友人もメッセでスカイツリーを貰って来たのですね!
私がいたのは、そのブースの隣の隣の隣(笑)でしたから、もしかしたらすぐ傍を通って行かれたかもしれませんね。

長野のリンゴ、シナノゴールドは、イタリアと初の販売契約を結んだそうです。
今年はイタリアで長野のリンゴが食べれますよ!
買いに行くには遠すぎるけどね^^
2011.10.18 21:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Bluebellさん こんばんは~!
日本の精密機器技術は、ほんとに素晴らしいものですよ!
世界に胸張って、これらの技術が世界の人々の暮らしに役立てばいいですよねぇ。
空気も乾燥しているせいか、ノドがちょっとイガイガしてます。
気をつけなくては!
Bluebellさんもお気をつけて!
2011.10.18 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
すぐれものね~
安心できるのが良い!
一本ほしいところだわ

紅葉が見頃!いきた~~い!!
風邪引いちゃおうか・・・^^
2011.10.19 07:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん そうね、風邪引いちゃえば~^^
自然いっぱいの原村で療養という事で…ウッシッシ
2011.10.19 13:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
鍵コメさん、了解ですよ。 ご心配なく~!
週末のお天気ちょっと微妙なこと言ってますね。
どうぞ晴れますように♪
2011.10.20 08:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/702-bed39796
該当の記事は見つかりませんでした。
