CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

これって〇〇肩?

ここ数日前から、左肩を上げると、違和感があります。
ちょっと痛いんですよね(>_<) 肩甲骨辺りが・・・
もしや、これって五十肩??

とうとう来たかな~。。。年相応と言う事かしら(笑)

母は80歳、今年ちょっと重い家具を父と動かしていて以来、肩の調子が悪く病院に行ったら、「五十肩だと思って下さい」と言われたとか。 今頃五十肩!!
「あら~ 八十肩っていうのはないんですか?」とよっぽど言おうと思ったらしい・・アハッ

◇セージ

◇野葡萄?(近くのカラマツ林で)一粒口に入れてみましたが、渋い!
でも綺麗な色でした!

◇ルバーブ

◇レタス(ハンサムレッド) お気に入りのイタリアンレタス 高原はやっぱりレタスに向いてるんですね 

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

山栗 says..."No title"
ノブドウ食べましたか!あの青いのは、何か毒の様な気がして食べたことはなかったのですが、漢方薬で使うこともあるとか。
私は50肩は経験しなかったですが、最近、腱鞘炎になって困っています。特に右手の中指と薬指ががくがくしてしまって。年ですね。
2011.10.20 10:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
山栗さん 野葡萄の実、口に入れて渋かったので、ペッと吐き出したんです。
たしかにスゴイ色合いですもんね。紫の実もありました。
チョコレートベリーもかなり渋いですね。
ブルーベリーと同じような実だと思って植えてみたら、これまた渋い!
腱鞘炎、私はまだ経験してないのですが、これも辛いでしょうね!
作業量を減らしたくても、自然は待ってくれないですから、ちょっと無理してしまいますねぇ。
2011.10.20 19:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
五十肩の経験あり!
辛いです!
初めに右肩をやって、治るのに一年半強。
次に左肩、こっちは約一年で治りました。
両肩やる人は珍しいらしいのですが、幸いなことに?両方一度やる人はいないと慰められました…
痛くても動かした方がいいとか、
お風呂に入って動かすとか色々言われてやってみたけどマッサージが一番合ってたみたい。
軽く済むと良いね。。
そうとうな痛さだったよ、ワタクシ、、、

高原野菜が元気良いわね♪
あれ ルバーブって今頃の時期?
自然農法で(笑)ジャム作りね。
2011.10.20 21:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
omi says..."No title"
わぉ、ルバーブ!大大大好きです!!

首は左右に振れますか?
私は去年、頚椎症になりました。
オフィスワーカーに多いそうで、パソコンマウスによるものだったり、同じ姿勢が長時間続くことで低下している筋肉が疲労するそうで。。。

でも簡単な運動で治りますってことで
筋力をつけて、実際治りました!

cocoさんのも早く治るといいですね。。。
心配。
2011.10.20 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん そう言えば肩が痛いのって言ってましたよね。
両方の肩をやってしまったんですか\(◎o◎)/!
oh, my god!!
1年って長くないですか~。 合わせて2年半も!!
ぜったいマズイです!
肉体作業いっぱいあるのに~(汗)
軽くすんでほしいです(祈)

ルバーブ、ここのところググッと元気。
今の気候、気に入ってるんですかね。
でも霜が降りる前に収穫せねば!
2011.10.20 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさん ルバーブ大好きなんですね。
お近くなら持って行ってあげるのに!
来年に期待しておいて下さい。
もっと作っておきますから~!

首は左右に振れます。
でも右に振る時は首が何も音しないのに、左に振る時は骨がすれてるような音がします。軟骨もすり減ってる?
筋力の低下は否めないです。
回復したよ~って早くご報告できるように頑張りまっす☆
2011.10.20 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/703-628c290c
該当の記事は見つかりませんでした。