CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

残念!オリオン座流星群が~

今夜から、明日の未明にかけてピークを迎えるオリオン座流星群。
星降る里、原村では空気が澄んでいて夜は漆黒の闇が広がっているので、星がとってもきれいに見えます。

残念!外は雨が降っています。
晴れていたら、東の空から流れ落ちる流星群が見れたのでしょうに~。

ざ・ん・ね・ん

☆記事とは無関係な写真ですが、この前庭で撮ったコスモスです

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

omi says..."No title"
残念でしたよね~
お天気だけは、どうしようもないですもんね。
星を見るといろいろな思い出がよみがえります(^^

主人と八ヶ岳山頂に宿泊したとき、星を見ようということになったんですが、風もあって寒かったー(+_+

AUSにいたときは、オリオンが逆向きに見えるんですが
日本を想ってよく見上げました。
今オリオンを見ると、AUS時代を懐かしく想って
初心に返ります(^^
2011.10.22 09:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさん バックパッカーなさっていた時の事、色々お話し聞きたいですね。
オリオンが逆向きって言うのも世界が変わりますねぇ~。
どんな想いがよぎったんでしょうねぇ。

オットの仕事でご褒美旅行にシドニー行きましたが、その時はクロコダイルのお肉を食べてみたりして、星空より食い気だった事を思い出しました(^^ゞ
2011.10.22 09:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
本当に残念でしたね。
こういう時に限ってお天気が・・・
確か前回もだめだったような。。。
私も、横浜ではそんなに星が見えないのですが、見えないながらも流星群楽しみにしているんですよ☆~

肩の具合はいかがですか?
ヨガをやっていても、あちこち痛い私です。
「歳のせいですネ!」と先生に言うと、
「ヨガをやっている人には、歳関係ありませんよ」と
言われてしまいました。
自分で自分の身体に意識を持っていけばよいのです。
気をつけることは、呼吸と姿勢。
身体に歪みがあると痛みがでます。
長いことかかって痛めたとこは、治るのに長い時間がかかります。
無理はせず、でもちゃんと動かして身体がさびないよう日々努力いたしましょう。
まだまだ先は長いです。

コスモス、きれいですね!



2011.10.22 10:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさんも流星群楽しみにしてるんですね!
流星群、素晴らしい天文ショーですもんね^^

肩はなるべく動かして普通に使うようにしているんですが、
ちょっと恐る恐るになってしまいます。
ヨガで身体を活性化させておいでですね。
身体に歪み絶対ありそうです。
以前から骨盤は歪みやすいです。
ちょっとした歪みが身体のあちこちに影響及ぼすんでしょうね。
最近起きる時に、身体がギシギジする感じがあるのは、ヒェ~錆びてる兆候でしょうか!!
ストレッチして日々努力しないとですね。
骨硬いんです!
ほんと、まだまだ先が長いですからね^^

こちらの生活はどうしても車生活になってしまいます。
地下鉄の階段の上り下りだとか、バスや電車の中での踏ん張りとか、都会にいると結構筋肉使いますよね。
どうも、筋力の衰えが気になります。
2011.10.22 19:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
Napoli says..."No title"
こんばんは~!
オリオン座流星群はハレー彗星由来でしたっけ?
それじゃまた来年も来ますよね。
今度こそ見られるといいですね。♪

ところで星って言えば、東京で見える星って数えるほどなのに、何とその殆どが実は人工衛星だとか!!Σ( ̄ロ ̄lll) 大ショックです!!

ところで↓の五十肩の記事、
五十肩って腕が痛くなるのかと思って安心してたら、
肩甲骨なんですか~~!?
ええ~っ、それじゃ私なんてほぼ毎日のように痛くて、
それもゲンコツでゴンゴン叩いてやっと気持ちいいくらい。(笑)
それでもって痛い歴10年くらいです~。^^;;

コスモス、素敵ですね~。
色も色の入り方も好きです。
それからcocoさんの写真がとっても素敵!!^^
2011.10.22 20:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Napoliさん 確かそうですね。 ハレー彗星由来です。
来年のチャンスを待ちましょう~♪
それにしても、東京で見える☆って、殆どが人工衛星なの?
\(◎o◎)/! どひゃーでしょ!!

五十肩って、腕が上がらないんですよ。上げると肩の周りが痛いって感じです。
今はジッとしてれば痛みはないです。
ひどくなるとジッとしてても痛みがあるようです。
Napoliさん 痛い歴10年って!! それはヒドイ。
何とか痛みだけでもとれたらいいのに~。
それから、写真お褒めいただきありがとうです^^
このコスモスのグラデェーションの入った色合いが
秋の空によく映えるんですよ♪♪♪
2011.10.22 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
山栗 says..."No title"
オリオン座流星群忘れていました。秋が深まると夜空の星が美しくなりますね。八ヶ岳に移り住むまでは、夜空をよく眺めていたのに、今では9時過ぎには眠たくなって寝てしまうので星空どころではなくなってしまいました。なんともロマンのない、身体動かし人間になってしまったことを反省。これからは寝る前に、夜空を眺めることにします。少しだけ。
2011.10.23 07:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
山栗さん 9時頃に眠たくなるのは我が家のオットも一緒ですよ。
やはり毎日身体動かしてますから、以前の生活パターンとは違ってますよ。
こちらに暮らすようになって、星空、青空、雲、優雅に舞うノスリ、虹、など空を見上げる事が多くなりました。
どうもアゴが上がって上向きの姿勢に知らないうちになってるみたいなんです。
写真撮る時に、大概「アゴを引いて下~い!」と言われてしまいます。実は以前からなんですけどね^^
2011.10.23 21:56 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/705-c4de15db
該当の記事は見つかりませんでした。