CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

丸ごと収穫祭

この週末は、原村の八ヶ岳実践農業大学にて、「まるごと収穫祭」が行われました。

国際交流クラブ原村として、先日富士見町のフリマに出店してきましたが、今日は、同メンバーNさんの第3世界ショップブースを半分お借りして、再度出店してきました。
私は、このお祭り初めて来ました。

8:30に集合して出店準備。
農場にはテントが並び、大小の農耕機具や、ハロウィン・カービング用カボチャがゴロゴロ転がっていたり、熱気球もあったりで、たいそう賑わっていました。
ここの芝生はとてもきれい!
ワンコ連れも多かったですよ。

クレーン車体験に長蛇の列が!
天気予報は見事にはずれてくれて、朝からいいお天気に。
気温も高く、収穫祭にぴったりの秋の一日でした。

私は、午後からは別のイベント?があって、最後までいることはできませんでしたが、来年は是非まるごと1日どっぷり収穫祭にはまって過ごしたいな…と思いましたよ。
ハロウィンのカボチャ見てると、ミネソタの事が思い出されてきました。
こういうイベント多かったですからね!

さて、午後のイベントはと言うと、11月に行われる「インドひとかじり」にて、来て下さる方々に本場インドのカレーを振る舞うために、茅野市在住のインド人のご夫婦を招いて作り方を教わりました。
そして、試食会です♪

本場のカレー、ホットですが美味しい~!! ジンジャー(生姜)のチャイも身体が温まります。

私は辛いの苦手な方なんですが、最初辛~いと思うんですが、一口、二口、と食べているうちに美味しさが増して来るんです。
「インドひとかじり」の当日は、ホットな野菜カレーとマイルドなひよこ豆のカレー2種類お出しする予定です。
インドの今を知るいい機会になると嬉しいです。


Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

choromasa says..."No title"
こんばんは!
八ヶ岳実践農業大学、懐かしいです。
良くいきましたよ!
チーズがとってもおいしかったです。
畑では、ノブドウにルバーブ良く育っていますね。
そして、玉ねぎ畑!!
たっくさんできて、カレーに肉じゃが!食べ放題です。
そうそう、ミネソタにいらしたんですか?
ローラの家、ミネソタじゃなかったかしら?
サンクスギヴィングの食卓も素晴らしかったのでは?
ジンジャーチャイで、温まって風邪をひかないようにしてくださいね。
2011.10.24 22:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Bluebellさん ここによく来られていたんですね!!
八ヶ岳を背に、広々とした芝生が広がり、牛やヤギがゆったりと放牧されているこの農場、周りの景色、ちょっぴり海外にいる雰囲気が味わえるんですよね!
大草原の小さなローラの家、そうそう、ミネソタですね。
サンクスギヴィングの日は、七面鳥のウィッシュボーンをゲットしましたよ^^
何をお願いしたか、もう忘れちゃいました(^^ゞ
2011.10.25 08:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
Napoli says..."No title"
こんにちは~!

お天気も良くて、楽しそうですね。
私もクレーン乗ってみたかったな~。^^

ハロウィーンのかぼちゃがこれだけ集まるのもなかなか無いし、見応えありそうですね~。
このかぼちゃたち、後でパンプキンパイになるのかな。。^^

本場のカレーがとっても美味しそう!!
cocoさん、いつか作り方教えてください。
ジンジャーのチャイも美味しそう。
体が温まってホッと出来そうですね~。^^
2011.10.27 13:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Napoliさん こんにちは~。
このパンプキン達は、ハロウィーンのカーヴィング用なので、中身はぜ~んぶ刳り抜いちゃうのよ~!
残念! パイになったらいいのにね。。。^^
でも、種を取っておいて来年畑に植えたら、こ~んなカーヴィング用のカボチャができるわよね。

本場のカレー、確かに美味しかったですよ!
お米も、本場のインド米(バスマティ)だったんです。
いつか、カレーパーティーやりましょうか!
チャイも色々テイストがあるみたいですが、ジンジャーはシンプルでグーです♪
2011.10.27 15:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/706-eaf90f7c
該当の記事は見つかりませんでした。