CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ベンチがカフェにぴったりんこ

蓼科にこの秋オープンした天然酵母パンとスイーツのお店 『アンソレイユ』さん。
以前ブログで紹介した珈琲焙煎の「珈」さんのお店のお隣奥 ビーナスライン沿いにあります。

オーナーは、代官山 「イル・ブルー」でお菓子作りのディプロマ取得。 千駄ヶ谷「テュルナージュ」でホシノ天然酵母師範取得したパワフルウーマン。

こちらからオットが長椅子のオーダーを受けて先月末納入してきました。
お店の雰囲気にどうマッチさせるか、座り心地のいい椅子であるための背もたれの微妙な角度、などなど実はイメージをまとめる方が時間がかかったみたです。

製作中どんなのができるか私は一切見ていなかったのですが、出来上がりを見て、座ってみて、うん、これならOK!なかなかいいんじゃない!と思ったのがこちらの椅子です。


店内に収まった長椅子がブログに紹介されていました。
この長椅子に座ってまったりとカプチーノでも召し上がれ~と書いてありましたよ♪

アンソレイユ ブログ

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

山栗 says..."No title"
インディアン・サマー、確かそういう言葉ありましたね、思い出しました。しかし、実際のインディアン・サマーは猛烈に蒸し暑いでしょうね。

ご主人のベンチ、なんとなく楽しげで座り心地よさそう、白とのツートンカラーがおしゃれ。屋根張り作業も急ピッチですね。

本場インドのカレー作り、これ興味があります。色々の香辛料を使うのが楽しいですね。お米までインド米とは凄い。本格的ですね。このレシピを使って、私も自分流の、辛~いインドカレーを作ってみたくなりましたよ。
2011.11.17 12:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪山栗さん それぞれイメージが違って面白いですね!
私のイメージは昔自然の大地と共に暮らした先住民インディアンの夏~みたいな感覚で、乾燥した草原の大地に降り注ぐ太陽をイメージしていたんですよ。
うちのオットは、ロスにいた時のインディアン・サマーと言えば、日頃カラッと乾燥している天候なので、蒸しっとしたベタつきのある暑さの時だった!と言ってます。
イメージ色々という事ですね^^

チャレンジ精神旺盛な山栗さんですもの、きっと美味しいカレーが出来上がるのでは!!
もし作っていて何かひっかかったら、ご連絡下さい。
わかる限りでお応えしますから~^^
2011.11.17 19:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
PJmama says..."No title"
パパさんどんどん腕をあげていますね。
さっき「カフェアンソレイユ」さんのサイト見てみましたが、以前からそこにあったように、しっくり雰囲気にあっているみたいでした。

テラスではランチ犬連れOKってあったから、温かくなったらジャスパー連れていってみたいと思います。
だいぶ先になっちゃいますね。

パンとかおいしそうだったから、そのうち一度買いに行ってみようと思います。
寒い冬一人で行って、温かいココアがなにかあのベンチに座って飲んだらほっこりできそうですよね。
2011.11.17 20:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪PJmamaさん カフェに置いてある長椅子見ていただいてありがとう!
↑の写真よりも、カフェの中ではしっくり雰囲気にマッチしてるように私も思うんですよ。
オーナーにも喜んでいただいたようで良かったです♪
もし、行ってみようかな・・と思いたったら私も誘ってみてもらえませんか?
一人ほっこりも心地いい時間ですが、よければご一緒に♪
2011.11.17 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/715-a1b3ee01
該当の記事は見つかりませんでした。