CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スムージーの中身 正解は・・・

s-s-DSC07905.jpg
先日のスムージーのブログにて、中身はなんでしょう?という問いに、お時間割いて色々考えていただきどうもありがとうございました。

いろんなお野菜やフルーツが出てきて、う~ん、なるほど~、入れてみるといいかも!
と思うような回答もあったりして、私自身も大いに楽しませていただきました。
ありがとうございました。

正解は、みかん イチゴ アボガド の3つです♫

アボガドを入れると想像以上にクリーミーでした。
アボガドはまるごと1個、イチゴを4粒入れましたが、そのプチプチ感も良かったです!

さて、当ててくださった方、もうご自分だっておわかりですね! Congratulations!!

この中の2つを当ててくださった方に、手作り酵素入りの石鹸を!
そして、残念ながら当たらなかったとしても考えて下さった事、感謝したいです。
なので、手作りのバスボムをお渡ししたいと思います。
お楽しみに~^^

image5.jpg



Posted by CoCo on  | 6 comments 

6 Comments

Napoli says...""
こんばんは~!

みかん イチゴ アボカド !!!
当てた方はすごいですね~。流石です!

みかんとイチゴを混ぜるって私はしたこと無いんですけど、やってみたら合うかも~~!^^
更にアボカドでクリーミーで美味しそうですね。

ところでcocoさん、bath bombって何ですか?
お風呂に入れるとシュワシュワ?
見た目が雪だるまみたいな、綿菓子みたいなで可愛いですね。♪

今度の日曜に久々にお出掛けする予定なんですが、雪マーク付いてますね。
走れるかなぁ。。。

東京も今、ボタン雪で1時間くらいの間に2cm積もって真っ白ですよ~。^^
2012.01.23 22:18 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo to Napoliさん says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん こんばんは。

アボガドが意外や意外、とてもまろやかで飲みやすかったんですよ。
今度お試し下さいね。

> ところでcocoさん、bath bombって何ですか?
> お風呂に入れるとシュワシュワ?

はい、そうですよ~! シュワシュワです。
Napoliさんにも、このbath bomb進呈いたします。
残念ながら納豆じゃなかったけど~(-^〇^-) ありがとうございました。

> 見た目が雪だるまみたいな、綿菓子みたいなで可愛いですね。♪
(=^0^=)ありがとう。 確かこれに良く似たアイスクリームありましたよね? 雪見大福!?
是非お使い下さい!

> 今度の日曜に久々にお出掛けする予定なんですが、雪マーク付いてますね。
> 走れるかなぁ。。。

スタッドレス履いてるなら、大概のところはOKですから大丈夫と思いますよ。
その日の雪の降り具合がどうなんでしょうね。
お出かけ前に、ご心配な時は連絡下さい。こちらの様子お伝えしますよ!
こちらに来られたときはちょっと寄って下さいね。

> 東京も今、ボタン雪で1時間くらいの間に2cm積もって真っ白ですよ~。^^
オッ そちらも雪景色ですね!今夜から未明にかけてまだまだ降るかもしれませんね。
きっと、シ~ンと静かな雪の朝になるかな♫
2012.01.23 23:01 | URL | #- [edit]
omi says...""
いちごって食感も味覚もポイントになって美味しいですよね☆

みかんといちごの色はあまり出ないのですね~
白っぽい色に固執しすぎて全然答えでませんでした。
大根・・・根菜だ、とか。カリフラワー・・・でんぷん質かなぁとか(^^;
2012.01.24 05:25 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo to omiさん says..."Re: タイトルなし"
> いちごって食感も味覚もポイントになって美味しいですよね☆
そうですね! この時はたまたまお友達から分けていただいたのがあったので入れたんですよ~!
結果、オーライでした♪

> みかんといちごの色はあまり出ないのですね~
そうなんですよね。私もエ~ッこんな色になるの?とびっくりしたんで、ちょっとクイズで聞いてみたんです!

グリーンスムージーの基本は葉っぱなので、根菜類は入らないんですよ。
アボガドは、生で食べるのにとても栄養価の高い良質の実だし、消化もいいですし、これまでレモンかけたり、お醤油かけたりしてカットして食べてるくらいでしたが、スムージーのおかげで食べ方が広がりました
(*´∀`*)
2012.01.24 11:42 | URL | #- [edit]
森のどんぐり says..."グリーンだものね!"
こんばんはv-276
昨日の雪が所々残っています。
朝からがりがりに凍って滑るので、ゴミ出しに行くのもゆっくりゆっくり。
とても寒いですe-60

グリーンスムージー、根菜類は入らないのですネ!
基本は葉っぱ、なるほど。。。
勉強になりました。
アボカド、みかん、いちご でどんな味なんでしょうねぇ~?
また、色々教えてくださいね。
2012.01.24 18:31 | URL | #vcnpKpGg [edit]
CoCo to 森のどんぐりさん says..."Re: グリーンだものね!"
こんばんはv-276 関東ではずいぶんスリップ事故も起こったようですね。
雪はいいんですが、シャーベット状の氷が曲者ですよね。

> グリーンスムージー、根菜類は入らないのですネ!
> 基本は葉っぱ、なるほど。。。
そうなんです!今、千葉の特産になっている「のらぼ~菜」という葉っぱがあるのですが、これは苦味、臭みもなく、クセのないとても食べやすい菜っ葉なんですよ。
もし見かけたら使ってみるのもいいかも~。

> アボカド、みかん、いちご でどんな味なんでしょうねぇ~?
一言で言うとクリーミーでサッパリとした味かな!? 二言でした。
2012.01.24 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。