CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ストレスフルな洗濯機とおさらばよ~♫

ここ原村に最初テラスハウスの1室を借りて1年程生活していましたが、その時洗濯機置き場がかなり狭かったので、普通の大きさの洗濯機はとても置けなかったんです。
そしたら以前引っ越す前に住んでいた近くのリサイクル店にまさにちょうどいい大きさの、いや小ささの洗濯機を見つけ、いずれどろんこ専用の洗濯機にすればいいし、という思惑もあり迷わずに購入。

ところが、これがまぁ~ストレスフルな洗濯機だったのですよ。
選択の途中で、ガタガタガタ・・・と言い出したと思ったら、さっきまで「脱水」をしていたのに今度は「すすぎ」に逆戻り!!
あと8分のところが、21分になっちゃってるし!! ギョッ!!
 
それも、1回だけならまだしも、何度となくこれを繰り返すものだから、もう~いい加減にして!!プンプン!!
と、こんな調子だったんです。
日本の家電製品なら考えられないことかも?

でもでも、これからは、快適なお洗濯ができそうです~(*´∀`*)

先日ヤマダ電機に出かけて行き、洗濯機を見てきました。
すぐに、これ!!というのが見つかったのでオットは、(;゚Д゚)! もういいの?色々比べなくても?てな感じ。
いいんです! 私の中で基準が決まってましたから。

 * 洗濯槽に穴がないこと…洗濯槽の穴の外側にできるであろうカビをこまめにお掃除する自信がない
 * 乾燥機がついていないこと…我が家では乾燥機を使う必要がないので、シンプルな機能があればいい

この2つがあればそれで良し!! あえて加えるなら、コンパクトですっきりしたフォルムがいい。

それで見つけたのがこちらの洗濯機でした。 シャープさん!
イオンコートも付いていましたし、私の基準からすると少し前の型のものがピッタリでしたから、それってお値段にも反映されますよね^^

s-DSC08110.jpg

s-DSC08107.jpg

s-DSC08118.jpg

ただ、価格を検討した結果、購入したのはネットからで価格ドットコムのサイトを利用しました。
5年保証(3100円)もつけて。

これは、私が作ったバー付きの棚です!

s-DSC08117.jpg

よく乾燥するので、かけておけば乾燥機は使う必要ないんです。 保湿が必要なくらいです。
原村では、冬場外に洗濯物を干しておくとパリンと凍ってますからね(笑)
室内にかけて置けるといいんです。

あ~ これから快適なお洗濯タイムが日々やってくるのですね! ありがとう~ (=^0^=)

Posted by CoCo on  | 7 comments 

7 Comments

Napoli says...""
こんばんは~!

脱水からすすぎに逆戻りには笑えますね~。はっはっは!!
そこまで気分屋の洗濯機には私もお目に掛かったことないです~。^^

新しい洗濯機、良いのが見つかって良かったですね。♪
我が家のも1つ前のデザインだからかなりお得でしたよ~。
洗って乾けば良いので、私も外観とかが最新じゃなくてもいいの。
これまで使ってたのに比べれば最新も最新だもの~~!!(笑)

cocoさん作の棚、すご~い、きれいに作ってありますね~。
木工はご主人様担当かと思ってたんですが、実はcocoさん、いろんな才能があって羨ましいです~。^^

洗濯物が外で凍ってしまうっていう話、
そう言えば、モンタナにいた頃にアイスクリームを外に出しておくとカチンコチンで食べられないので、冷凍庫に入れて適当な柔らかさになるまで温めたの思い出しました~。

なるほど、原村ってそんなに寒かったんですね~

2012.01.25 21:10 | URL | #eT1IHOD. [edit]
とっと says...""
cocoさん、こんばんは。

お洗濯のストレスから解放されて良かったですね~
私も家電量販店で現物チェックして、価格.comで買うこと多いです。
店員さんが一生懸命説明してくれたのに、ちょっと悪いな。。。って思う事もあったりしますが、
やはりネット販売は安いですよね。

洗濯物が凍っちゃうなんて、想像しませんでした~
原村での洗濯乾燥事情、少し教えてください。
我が家では梅雨時など、お風呂の乾燥機を使って洗濯ものを乾かしています。
原村の家にも同じようにお風呂に乾燥機をつけようかと思っていたのですが、
冬以外でも一年を通して東京より乾燥しているのでしょうか?
2012.01.25 22:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
CoCo to Napoliさん says..."Re: タイトルなし"
> 脱水からすすぎに逆戻りには笑えますね~。はっはっは!!
Napoliさん 笑えるでしょう~! 漫画みたいでしょ!でも現実なのよ~。 
でも、いいのが見つかって良かったですよ。やれやれ(^^♪

自作の棚も、いや~お褒めにあずかり光栄です(^^ゞ
でも才能なんてもんじゃないですよ~。誰でもできますよ。
材料は全部Jマートなんです。これはでも意外と簡単なんです。
ドリルで穴を開けておいてネジを打ち付けるだけなの。

確かモンタナはミネソタのお隣だった?
そりゃ凍りますね!外は冷凍庫、自然解凍は冷蔵庫ですもんねぇ。
原村もおんなじです。
だから、冬凍らないで10℃以下の温度をキープしておける場所あるといいですね。

>
> なるほど、原村ってそんなに寒かったんですね~
2012.01.25 22:50 | URL | #- [edit]
CoCo to 鍵コメさん says..."Re: タイトルなし"
了解で~す(#^.^#)
2012.01.25 22:54 | URL | #- [edit]
CoCo to とっとさん says..."Re: タイトルなし"
とっとさん、こんばんは。

はい、解放されて\(^o^)/

> 洗濯物が凍っちゃうなんて、想像しませんでした~
そうでしょうね。冬は外気温はこの時期マイナスですから、干された状態で凍るのですよ。
ですからこの時期、外に洗濯物は見かけません。
大概、陽のあたるサンルームや、縁側、もしくはボイラー室とかに干してありますよ。

> 冬以外でも一年を通して東京より乾燥しているのでしょうか?
はい、年間を通して高原ですから東京より乾燥しています。
ここは晴天率が高く、日本で一番日照時間が長いと言われている程ですから、陽が当たると乾きも早いです。
梅雨時の、あのジメジメ感はありませんよ。爽やかです!
こちらに暮らして3年、乾燥機が欲しいと思ったことがありません(´∀`*)
2012.01.25 23:29 | URL | #- [edit]
aosta says...""
この洗濯機、私も欲しい!!です。
実は先日松本で、Pがディスプレイキャビネットを買ったときも、思わず「それより・・・」って言いそうになった私です。
もちろんキャビネットはとても気に入っていますが、お洗濯は毎日の事なので、どうしてもストレスがたまるんですよね。
もう10年以上使っている我が家の洗濯機、時々ご機嫌斜めです。
買い替えの時は、私もシャープの「穴なし」にしたいわ。
2012.01.28 07:28 | URL | #.J3PU1tU [edit]
CoCo to aostaさん says..."Re: タイトルなし"
aostaさん おはようございます。

> この洗濯機、私も欲しい!!です。

はい、オススメですよ! 大満足しています。
洗濯槽に穴がないのが欲しかったんです。それにすっきりしたフォルム!!

以前ドラム式をちょっと考えたんですが、なにせ日本のメーカーのはぼってりとして場所をとりすぎです。
キッチンカウンターの下に収まるようなコンパクトなものがあれば、なお良かったのですが~。
機能的にも全然OKです。お風呂の残り湯も使えるようにホースも付いていましたよ。

おかげさまでストレスフルな洗濯から解放されました~(#^.^#)
2012.01.28 08:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。