CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

アップルハニータルト

焼かないスイーツ作りました。
「アップルハニータルト」

タルトと言ってもタルト生地が敷き詰められているわけではありません。
りんごの薄切りと、一見クリームチーズに見えるのですが、こちらは生カシューナッツで作ったクリームです。
トッピングにくるみを刻んでパラパラ。

お砂糖も、乳製品も使っていないので、めちゃめちゃ甘くて美味しい~というものではありませんが、りんごとハチミツの自然な甘みがありサッパリとした口当たりです。

ちなみにハチミツは、原村の養蜂家 石倉さんが作っている「百花蜜」を上から垂らしていただきました。
我が家の庭でミツバチが集めた蜜も入っているかも?ですね。

image6.jpg

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

Bluebell says..."素敵な薄切りね!"
こんばんは!
なんて上手なスライスなんでしょう!
均一で、芸術的ですね。
それに、カシューナッツのクリーム・・・なんて!
いい香りの焼き菓子もいいですが、
シンプルで、ご自宅の蜂蜜がかかっていたら
最高ですよね!
2012.01.31 20:39 | URL | #68MSEgRo [edit]
■ Bluebellさん says..."Re: 素敵な薄切りね!"
こんばんは Bluebellさん

スライスをお褒めいただくとは思ってもいなかったので
ちょっぴりガッツポーズのCoCoです!
包丁の切れ味のおかげですね^^

りんごの薄切りは、いつもと違った食感でなかなかいいですね♪
ハチミツとの相性もバツグンでした。

野ばらの村の物語、挿絵に見入ってしまいますね。
私は絵本を持っていないんですよ~残念!
2012.01.31 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。