CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ゲストルーム天井ペイント

今日の原村は西からの風に舞って小さな雪がずっと降っています。
また風が強くなってきました。時折庭で風がグルグル回っているのがわかります。
今日みたいに、陽が射さない風のある日は体感温度を低く感じます。
さて、そろそろ薪ストーブを焚いておこう♪

s-DSC08236.jpg

オットのブログにも書かれてありましたが、「天井部材加工」が終わったので、今日からペイントの
スタートです。

s-DSC08227.jpg

この自然素材のペイントメーカーのものは、使っていても安心素材なので1Fリビングの窓枠にも塗っています。

今回天井部分のペイントには、WhiteWashを使いました。木材及び外壁、庭の石づくりのモノなどにも塗ることができるので、使い勝手はいいです。

さて、塗ったものを立てかけて乾かさなきゃ!

いつの間にかオットが考案して作ってあったボード立てかけ用の、これって何て言うのかな?
うまい言葉が見つかりませんが、なかなかグッドアイディアです!
たくさん立てかけられるように工夫してありました。(私では絶対に思いつかない! I'm sure!)
板に釘を等間隔に打ち付けてあります。
その間に塗ったボードを立てかけるようになっています。

s-DSC08222.jpg

s-DSC08224.jpg




Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 6 comments 

6 Comments

makoto says..."おじゃまします♪"
大好きな原村の冷たくて澄んだ空気、写真からも伝わってきます。
お家作られているのですね。凄いですー。
ペンキの画像がとっても絵になってます。。。
2012.02.01 22:29 | URL | #- [edit]
■ makotoさん says..."Re: おじゃまします♪"
makotoさん ようこそ~♪
コメントありがとうございます。
我が家は内装部分だけを自分たちで手がけているのですが、
住みながらだと思うようなスピードでは出来なくて焦っております。
冬のこの時期、ほんとに美しい山々に惚れ惚れしています^^
2012.02.01 22:49 | URL | #- [edit]
omi says...""
この色いいですね!
パン用キッチンで使わせてもらっている古いけどしっかりした作りの茶ダンスがあるんですけれど
いつかこんな色で塗っちゃいたいな~って思いました。

今朝は愛知県三河地方でも積雪でした。
空気がツーンとしてきれいでしたけれど、こちらの人は雪に慣れていないので
みんながヒヤヒヤしながら車運転したり、自転車乗ったりの風景でした~
2012.02.02 18:37 | URL | #jPiHyv5g [edit]
とっと says..."おしゃれ♪"
cocoさん、ペイントの缶までおしゃれ~
作業も楽しくなりそうですね。

やっとブログ始めました^^;
(初コメ嬉しかったですよ)
いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。
2012.02.02 23:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
■ omiさんへ says..."Re: タイトルなし"
> パン用キッチンで使わせてもらっている古いけどしっかりした作りの茶ダンスがあるんですけれど
> いつかこんな色で塗っちゃいたいな~って思いました。
いいんじゃないかな~!! 昔の茶だんすって作りもしっかりしていていいですよね♪
是非、リニューアルして下さいね。

> 今朝は愛知県三河地方でも積雪でした。
そちらもですか! 日頃積雪には慣れていないでしょうから、ノーマルタイヤですもんね。
それはそれはドキドキ、ハラハラの交通事情でしたね!
2012.02.03 00:01 | URL | #- [edit]
to とっとさんへ says..."Re: おしゃれ♪"
> cocoさん、ペイントの缶までおしゃれ~
> 作業も楽しくなりそうですね。
このペイントは、アメリカの開拓時代の人が当時使っていた自然素材を、
そっくりそのまま再現したものなんですよ~。
お気に入りのペイント使うと、ほんと作業が苦になりましぇん!

> やっとブログ始めました^^;
楽しみにしていたんです♪
早速リンクさせていただきま~す☆彡
2012.02.03 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。