CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

アネモネとチョコレート

原村は高原野菜のメッカですが、実はお花たちの栽培も盛んです。
『アネモネ』 とても綺麗です。
紫、ピンク、白・・・つぼみの頃いただいたのが、花開いてきました。

image10.jpg

夕日に照らされたアネモネ。
どことなく黄色みがかった光と影の陰影にノスタルジックな雰囲気を感じたのかな?

image8.jpg


そして今日はチョコレートをいただきました。 Goncharoff ゴンチャロフ
バレンタインまで待てず、あまりの可愛さに取ろうとした手が一瞬引いて、カメラを握っておりました^^♪
お・い・し・い

image11.jpg

Posted by CoCo on  | 9 comments 

-9 Comments

aosta says...""
アネモネをこんなに贅沢に飾れると言うのは原村ならではですよね!
もう何年前になるか、わんこのお散歩中のこと、ビニールハウスの横にアネモネの花を山のように捨ている現場に遭遇しました。
首が曲がったり、丈が短すぎたり、商品にならないものは皆こんな風に捨ててしまうんですって。
もちろん、もらってきましたよ!!我が家だけでは飾りきれないほどたくさん。

先日は、自由農園でラナンキュラスとアルストロメリアを購入。
同系色の組合せが好きなので、白いラナンキュラスと、同じく白のアルストロメリア。
同じ色でも花が違うと質感が違います。

ゴルバチョフ、じゃなかったゴンチャロフのチョコレート美味しそう!!
また松本にスーツ買いに行きませう。ゴンチャロフは判りませんが、ゴディヴァならあります。
縄手通りの老舗焼き芋屋さん(?)の大学芋もお勧めです。
そうそう、もちろん丸善経由で。
2012.02.06 11:53 | URL | #.J3PU1tU [edit]
aosta says...""
スーツも欲しいけれど、今回はスィーツという事で(^^ゞ
2012.02.06 11:55 | URL | #.J3PU1tU [edit]
naomaru says...""
アネモネ、私も大好きです☆
アネモネの茎って、太いのやら、筋ばってたり、色々あって面白いですよね??
食べたら美味しいのかも??って、いつも思うのは私だけですよね(?_?)
木の棚の感じとアネモネの素朴な感じが素敵ですね。いいな。
2012.02.06 17:35 | URL | #Jmz/9qgA [edit]
to aostaさんへ says..."Re: タイトルなし"
aostaさん こんばんは!

> アネモネをこんなに贅沢に飾れると言うのは原村ならではですよね!
そうですよねぇ~。こんなにたくさん束にしたお花の飾り方ってなかなかできません。
庭の花々もまだまだ貧弱なものですから~。

> 先日は、自由農園でラナンキュラスとアルストロメリアを購入。
白のお花、私も好きなんですよ。
ラナンキュラスの幾重にも重なった花びら素敵ですね。
アルストロメリアは花持ちがすごく良かったような記憶がありますが、この二つを組み合わせたことはありません。
きっと素敵に飾ってあるのでしょうね^^

> ゴルバチョフ、じゃなかったゴンチャロフのチョコレート美味しそう!!
はい、私名前をなかなか覚えられそうにありませんが、パッケージもスウィートでした。

今度松本第2弾ツアー宜しくです! 丸善経由で焼き芋もいいですね( ^∀^)
スーツはいずれね^^ 
2012.02.06 18:09 | URL | #- [edit]
to naomaruさんへ says..."Re: タイトルなし"
naomaruさん こんばんは!

> アネモネ、私も大好きです☆
私も! 葉っぱの感じも茎も面白いですよね。

> 食べたら美味しいのかも??って、いつも思うのは私だけですよね(?_?)
( ´∀`)アハ、確かにフキとかぶりますねぇ~!
思ったことなかったです。新たな発見!

>木の棚の感じとアネモネの素朴な感じが素敵ですね。いいな。
ありがとうございます。素朴な感じってすごく好きなんです♪
ちょっとぽってり感のあるような~!


2012.02.06 18:17 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
こんばんは~!

昨日はどうもありがとうございました。
お陰様で原村訪問が何倍も楽しくなりました。

アネモネ、沢山飾ってあるな~って思っていたんです。
これも原村産だったのですね!
私もアネモネ(特に紫)はとっても好きなんですよ。
もう少し暖かくなったら地植えでも咲くのでしょうか?
わ~、沢山咲いたら素敵でしょうね~。^^

我が家も同じの、やっぱりバレンタインまで待てなくて食べてます。
それも私のヘルプ付きで。^^
2012.02.06 20:50 | URL | #eT1IHOD. [edit]
to Napoliさんへ says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん こんばんは~!
>
> お陰様で原村訪問が何倍も楽しくなりました。
それは良かったです☆彡
もう気持ちは原村へ飛んでますね、きっと♪♪

アネモネの地植えのこと、今度聞いておきますね。綺麗よね。
お互いチョコには目がありませんね、ふふ~(-^〇^-)
2012.02.06 22:21 | URL | #- [edit]
naomaru says...""
良く見たら・・・花瓶も素敵~。
2012.02.07 12:48 | URL | #6.vIsmG2 [edit]
to naomaruさんへ says..."Re: タイトルなし"
> 良く見たら・・・花瓶も素敵~。
おぉっ!やっぱり~♪ このフォルムに一目惚れだったのですよ!
2012.02.07 13:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
