CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

月桂樹の葉っぱ

月桂樹の葉っぱが届きました。
ブログでどなたか持っている方いらっしゃたらお分け下さい~とお願いしたところ、すぐにありますよ!
とお返事をいただきました。

image18.jpg

立派な葉っぱたちでしたよ! 石けん作りにも使うけれども、一部乾燥させて香辛料としても使わせていただきますね♪♪ 
ありがとうございました。

スノーパトロール ウルトラ警備隊のジャスパー君もココットビレッジに出動してくれました。

image16.jpg

体を張ってくれてました^^

image17.jpg

ちょうどエジプトから原村へ帰ってきたumiちゃんも、お散歩の途中で寄ってくれたのでご対面。
パトロール隊員の大きさにビックリ!でした。


Posted by CoCo on  | 12 comments 

12 Comments

hiro says..."(^◇^)"
キリリとした出で立ちで颯爽と登場!と思いきや見事なコケぶり!!

そしてナイスショット♪

笑わせていただきました♪

2012.02.20 22:53 | URL | #rsx3dsaA [edit]
to hiroさんへ says..."Re: (^◇^)"
hiroさん こんにちは~。

出動バチっと決まってるでしょ!!
でも、彼の名誉の為に…こけたんじゃないのよぉ~^^。
ワンコちゃん特有の背中スリスリしてるとこなの~
ナイスショットすぎましたね! フフ・・

2012.02.21 11:32 | URL | #- [edit]
hiro says..."そうなのか~"
ワンコでもこけるの~って思っていました。

ジャスパー君 失礼しました♪
2012.02.21 13:02 | URL | #rsx3dsaA [edit]
to hiroさんへ says..."Re: そうなのか~"
> ワンコでもこけるの~って思っていました。
いえいえ、ワンコでもこけるんですよ~。
この写真じゃ、こけたように見えて当たり前ですねぇ。

> ジャスパー君 失礼しました♪
いやはや、私も失礼しました^^
2012.02.21 20:52 | URL | #- [edit]
8gatake says...""
Cocoさんこんばんは。
月桂樹も石鹸に使われるのですね、月桂樹の香りが香るのでしょうか?
素敵!!色んな事をご存知なのですね。
cocoさんのスムージーに影響されミキサー買っちゃいました
2012.02.21 22:59 | URL | #- [edit]
to 8gatakeさんへ says..."Re: タイトルなし"
8gatakeさんこんばんは。

> 月桂樹も石鹸に使われるのですね、月桂樹の香りが香るのでしょうか?
月桂樹の香りはしないんですが、葉っぱの抽出液を使うんですよ。
グリーンが綺麗なんです。

> cocoさんのスムージーに影響されミキサー買っちゃいました
いいお買い物しましたねぇ~♪ ミキサー大活躍ですね^^
2012.02.22 00:18 | URL | #- [edit]
naomaru says...""
cocoさん、こんにちは。
キレイな色の石鹸が出来そうですね☆
レッスン・・・いつか参加させて下さいね。

ところで・・・ジャスパー君、、、痛そうですねぇ。
でも、すごいシャッターチャンスです。
狙って撮れる写真じゃないですから!?
2012.02.22 09:51 | URL | #Jmz/9qgA [edit]
ナチトジ says...""
あ、私もジャスパー君こけちゃったのかと思ってました。
そうですよね、どこでもスリスリしちゃいますもんね。

月桂樹を今年は庭に植えたいなぁと思ってます。
立派に育ってくれたら、私もCoCoさんみたいにローリエの石けん作ってみたいなぁ。
2012.02.22 15:48 | URL | #- [edit]
to naomaruさん says..."Re: タイトルなし"
naomaruさん こんばんは。
都会の風に吹かれてきました。
でも高速バスから降りたとたん、空気を思い存分吸い込みましたよ(笑)
石鹸ワーク、お時間合う時にどうぞご参加下さいね。
一緒に楽しみましょう~♪

あまりにシャッターチャンス良すぎでしたね!
自分でもグ~ド!と思った1枚ですよ。
2012.02.23 21:15 | URL | #- [edit]
to ナチトジさん says..."Re: タイトルなし"
ナチトジさん こんばんは。

やっぱり、そう思っちゃいますね。
ナチトジさんもゴールデン君がいたので、こんなシーン懐かしいでしょ!

> 月桂樹を今年は庭に植えたいなぁと思ってます。
大きくなりますよ~!あれよあれよ~って!
ローリエの葉っぱ使えるので是非植栽して下さいね♪
2012.02.23 21:25 | URL | #- [edit]
PJmama says...""
ジャスパーのいい写真ありがとうございました♪
みなさんおっしゃる通り、こけているみたいに見えますねえ。
ジャスパー、運動神経ないほうでどんくさいから、階段踏み外したり、カーブ曲がりきれず足滑らせてこけたりよくするんですよ。
この時はゴロゴロしただけでしたけど。
芝生と雪は本当に気持ちいいみたいで、ゴロスリしますね。
ラブよりゴールデンのが多いような気がするんですが、どうしてでしょう。
また遊びに行きますので、よろしくお願いしま~す。
2012.02.23 22:51 | URL | #xH4FHwQ. [edit]
to PJmamaさんへ says..."Re: タイトルなし"
> ジャスパーのいい写真ありがとうございました♪
どういたしまして! 出動ご苦労さまでした!

> みなさんおっしゃる通り、こけているみたいに見えますねえ。
1枚目のすっくと凛々しく立っている写真の後なので、余計そう見えますね。
私も言われて気がつきました。

> 芝生と雪は本当に気持ちいいみたいで、ゴロスリしますね。
とても気持ち良さそうでしたねぇ。
人間がやるとどうでしょうねぇ~??
雪があるうちにまた来て下さ~い。
2012.02.24 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。