CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

代々木VILLAGE

八ヶ岳からは高速バスという便利な交通手段があり、高速バスの乗り場には無料の駐車スペースがあるので、そこに自家用車をパーキングしておいて、東京新宿駅まで行きます。
約2時間30分のプチ旅行気分で、本でも読むのにちょうどいい。
帰りは高速バスから降りてその自家用車に乗って家路に着くという都会では考えられない贅沢なスタイルです。

実際、こちらに家を構えて日頃は八ヶ岳で暮らし、週の数日間を都会の仕事場に通うというワークスタイルの方々もいらっしゃいます。

さて、用あって東京、横浜に行ってきました。
この日ランチに行ってきたのが代々木駅から徒歩2分のところにある、『代々木VILLAGE
友人が、ここはどう?と見つけてくれたところです。
VILLAGE という文字に反応した私。 実は我が家もネーミングつけようよ…と以前から話していたのだけどなかなか決まらず、つい最近「ココットビレッジ」にしようという話になったところです。
そんなこんなで、楽しみに出かけました。

ここは、小林武史氏率いるKurkkuがメインプロデュースしている商業施設で、レストランは京都のイタリアンシェフ笹島氏、その他のショップや植物の植栽など、各方面の若手有名どころの面々(と言っても私は正直良く知らない)がこだわりを持って作り上げた場所ということなのです。

まわりのビルに囲まれた中にあって、しょうがないですけれど思ったよりこじんまりとした空間でした。
ワンプレートには、サラダトッピングにはオレンジのアワアワ、紫芋と京にんじん、菜の花のパスタ、豚ヒレソテー。
オレンジのアワアワの味がよくわからずちょっと残念!
でもパスタは春を感じる菜の花で美味しかったです。

植栽はどちらかというと、サボテン類や乾いた空気をイメージさせる珍しい植物が植えられていました。

ここはプロ集団がプロデュースしたVILLAGE空間です。
が、ココットビレッジ(ココットVILLAGE)が一つだけ勝っているところがあります。
それは、本物のVILLAGEにあるということで~す☆

そうそう、レストランの一角にはチェスターフィールドの重厚なソファーがいくつか置いてありました。

Posted by CoCo on  | 6 comments

6 Comments

omi says...""
おはようございまーす!
ココットビレッジ、いいですね☆

今日のトピック、good timingです。
実は来月、東京に行くんです~。
しかも宿泊先ホテルは代々木寄りの新宿。
朝食なしのホテルプランなので、朝食は、行きたいなぁと思っていた有名パン屋さんに
しようかなぁと思って調べているところだったんですが、意外とオープン時間が遅くて
悩んでいたところなんです。電車に乗ることも考えたんですが、
ラッシュの時間に重なることだけは避けたいなぁとおもっていて
(お腹つぶされたくないですもんね~(^^;)
朝のお散歩がてらにも良さそう☆
行ってみます。
2012.02.24 07:21 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
to omiさんへ says..."Re: タイトルなし"
omiさん こんにちは。
> ココットビレッジ、いいですね☆
ありがとうございます!覚えやすいでしょ!
実は、coco+otto=ココットなんですよ~

> 今日のトピック、good timingです。

良かったです!来月東京ですか!
もうずいぶん暖かくなっているでしょうね。
プレオーガニックのお店もあり、綿シャツが気持ち良さそうでした。

ホテルから散歩がてらに行けるといいですね。
くれぐれも無理しないようにね。
私新宿に着くと、普通にまっすぐ歩けないのが「もう~イヤー!!」って感じになるんです。
人にぶつからないで歩くのに、避けてばっかりですからね。
気をつけてくださいね。

代々木駅すぐそばですよ。
オープン時間などはサイト見てみて下さいな。
2012.02.24 18:04 | URL | #- [edit]
森のどんぐり says..."素敵です!"
cocoさん、こんにちは。
ココットの由来、素敵ですネe-266

先週、蓼科の友がバスでこちらに来ました。
久しぶりに一日ゆっくりと会いました。
その後、cocoさんのブログでバスを利用して・・・と拝見して
同じような行動で、びっくりしていました。
バス乗り場に無料の駐車場があるなんて、いいですネ。

代々木、こちらに住んでいても行きません。
こんな素敵なお店があるのですネ。
アワアワには、目が止まりました。
ちっちゃな雲がのっかているようですv-277
2012.02.27 14:12 | URL | #vcnpKpGg [edit]
to 森のどんぐりさんへ says..."Re: 素敵です!"
森のどんぐりさん こんばんは。

> ココットの由来、素敵ですネe-266
うふふ…ありがとうございます♪

> 先週、蓼科の友がバスでこちらに来ました。
楽しいひと時だったでしょうね♪
蓼科も今は静かでしょうが、逆に今だから動けますね!

> バス乗り場に無料の駐車場があるなんて、いいですネ。
そうなんですよ! とても気楽にバス利用できてます。

代々木は新宿と原宿に挟まれてるところですし、
目的なければフラッと行くところではないですもんね。
でも、この施設目的で人の足が向かっているようですよ。

> ちっちゃな雲がのっかているようですv-277
ほんとね。ちょっとこの雲、傾いてましたけどね~^^
2012.02.27 22:00 | URL | #- [edit]
omi says...""
無事、行ってきました~
イスから厨房も見ることができて、一人でも楽しいひと時でした☆

いろいろ工夫されてますけど、やっぱり代々木。
こじんまりになっちゃいますよね~
2012.03.21 18:20 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
to omiさんへ says..."Re: タイトルなし"
omiさん こんにちは~。

> 無事、行ってきました~
>パン屋さんで焼きたてパニーニを写真にも載っているイスに座って食べてきました。

行って来られたんですねぇ! バニーニ美味しかったですか。
実際に行くとアレッこれだけ?なんて思っちゃったりした?
確かにこじんまり感はありますね。
そう言えば、今度ブログで紹介するつもりですが、あのLowe Farm の事がミスターパートナーという雑誌(井形慶子さん)に来月号から連載されるんですよ!
記事はYukiさんが書いたものです。Julietやファームの様子など懐かしいんじゃないかしら~。
是非読んでみてね♪
2012.03.24 10:20 | URL | #- [edit]