CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

鹿さん達が現れた

今日は朝からぼた雪が降っていました。
我が家の前の道は雨で解けた雪が凍ってしまって、ツルンツルンのスケートリンクになっています。
例年はこんなに雨は降らなかったのに、今年は雨が降るのでこんな状態は私達が住んで初めてです。

ふと気がつくと、窓の外に総勢6頭の鹿さん達が現れました。
時折こちらをジッとうかがっていました。
視線を感じたのかしらね?

この時期、エサがないので鹿さん達もお腹を満たすのに大変です。

s-DSC08843.jpg

s-DSC08845.jpg

s-DSC08852.jpg


Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

とっと says..."鹿でましたね"
cocoさん、こんばんは!

ココットビレッジにも鹿が来るんですね。
鉢巻道路、夜の走行は気を付けないと鹿と衝突すると聞いています。
我家のあたりも鹿の散歩道だとか。。。
鹿が出るのは冬だけ?それとも一年中なのかな?

ココットビレッジの名前の由来、coco+ottoと知ってなるほどと感心。
かわいらしい名前ですね♪
2012.02.25 23:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
to とっとさんへ says..."Re: 鹿でましたね"
とっとさんの土地辺りも確実に鹿さん来ますね!

鉢巻では、何箇所か鹿の渡り道があるんです。
よく遭遇しましたよ。バンビにも!

> 鹿が出るのは冬だけ?それとも一年中なのかな?
花や畑の作物が元気に育つ頃には、エサを食べに出てきますよ。
冬より頻繁に!

> ココットビレッジの名前の由来、coco+ottoと知ってなるほどと感心。
> かわいらしい名前ですね♪
ありがとうございます! 無理やり語呂合わせしちゃいました^^
2012.02.26 02:08 | URL | #- [edit]
まつこ@ says...""
お邪魔いたします。
お家の窓からこんな綺麗な景色が見えるなんて!
素敵ですね。

鹿さん、小鹿さんは動物園でしかお目にかかった事がありません。
育てた花や作物が食べられてしまうのはちょっと・・・ですが、自然に生きる野生の動物、会ってみたいものです。

またお邪魔させてください、宜しくお願いします。
2012.03.01 00:43 | URL | #- [edit]
to まつこさんへ says..."Re: タイトルなし"
まつこさん コメント有難うございます。

> お家の窓からこんな綺麗な景色が見えるなんて!
> 素敵ですね。

そうなんですよ! この美しい自然にいつも感動させられるんです。
生活の中に、野生の動物がいるなんて、ワクワクです。
確かに被害はあるようですが、少しならどうぞ…という気になりますが、
お野菜全部となると頭をかかえますよね!

以前キツネも現れました。1度だけですが。
また、どうぞブログにお寄り下さいね♪ 
2012.03.01 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。