CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

「月刊ぷらざ」 に掲載!

諏訪地域(岡谷市、諏訪市、茅野市、下諏訪町、富士見町、原村、辰野町ほか)の86,069世帯に無料配布されている生活情報誌があります。

『月刊 ぷらざ』

s-DSC08937.jpg
 

各種スクールやショップ&レストラン、催し物や勉強会、イベント、スタッフ募集などの生活情報が満載です。

この雑誌の中に、フリーライターの羽生田幸美さんが担当している 「八ヶ岳日誌 田舎暮らしの楽しみ方」があります。

s-DSC08939.jpg

2月初旬に我が家を訪ねて下さって、インタビュー!
とは言え、彼女からは原村で過ごした幼少時代の色んな話が湧いて出てくる。

私達の知らない原村での小学校時代の話は興味深かったですね。
ここで過ごしたおかげで、自然に育てられ五感も発達させてもらったんだよね!っていう言葉に、深く頷いた私でした。

笑いながら話を聞いていた彼女でしたが、さすがライターですね。
親しみやすく、テンポのいい文章で楽しく紹介していただきましたよ。

原村ものづくり探検 ⑧ 掲載ありがとう~


山の稜線に沈む太陽を雪のセロリ畑から望むs-DSC08932.jpg

Posted by CoCo on  | 6 comments 

6 Comments

Napoli says...""
おはようございます~!

そちらも昨日は雪が降ったのでしょうか~?
東京は大雪で一時は8cmまで積もったんですよ。もう大パニック!(笑)

雑誌掲載おめでとうございます!^^
もっとドアップで見たかったな~。
今度見せてくださいね。

それから、私のブログに折角コメント下さったのに投稿出来なかった件ですが、
本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
ブログを設定し直してみたので、良かったらまた寄って下さいね~。^^
(これで解決していれば良いのですが。。。)

セロリ畑もナマで見た~い!!^^
バックの山は北アルプス。。じゃなさそうですね。
蓼科の方ですか?
2012.03.01 09:51 | URL | #eT1IHOD. [edit]
とっと says..."綺麗な景色"
田舎暮らしの楽しみ方なんてcocoさんにぴったりですね。
仲良く寄り添うcocoさんとパパさんの写真がかすかに見えますよ♪

綺麗な夕日ですね。
なんだか雲の中に吸い込まれていくみたい。
こういう夕日をみると「今日も良い一日だったな~」なんてちょっと幸せな気持ちになりますね。
2012.03.01 23:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
to Napoliさんへ says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん おはようございます~!

>そちらも昨日は雪が降ったのでしょうか~?
こちらも降りましたよ~。
でも、陽が照ると解けるのが早いです。
土色の部分がだいぶん多く見られるようになりました。

>東京は大雪で一時は8cmまで積もったんですよ。もう大パニック!(笑)
かわいいもんですね。なんて言ったら東京の方々に怒られそうですね。
何と言っても交通機関がね。車のタイヤと!

> 雑誌掲載おめでとうございます!^^
ありがとうございます♪
今度見て下さいませ。ライターの文章が楽しいですから。

写真の山は入笠山から連なる山々です。
Napoliさんのブログこれから寄りますねぇ。
2012.03.02 10:13 | URL | #- [edit]
to とっとさんへ says..."Re: 綺麗な景色"
> 田舎暮らしの楽しみ方なんてcocoさんにぴったりですね。
ありがとう~。自分が楽しいと思える事を日常に取り入れて暮らせる事に感謝ですね。
ここには、田舎暮らしを楽しんでいらっしゃる方がたくさんおられるんですよ。
そして何より人との出会いが素晴らしい~♪
そういう場所にしたいと言うのが私の夢なの~♪

> こういう夕日をみると「今日も良い一日だったな~」なんてちょっと幸せな気持ちになりますね。
そうなんですよ。夕日がとても好きです。夕暮れ時の空の色が刻々と変わって行くのもね^^
2012.03.02 10:25 | URL | #- [edit]
Tae says..."見ましたぁ!"
何気に「ぷらざ」を見ていたら…
あれっ?発見しました。。。

農作業しながらの婚活パーティーって、名案っ!!
お味噌や石鹸、いろいろなワークショップなどなど、、、
なんだか楽しそうな企画が次々に登場しそうですネ。
2012.03.10 07:31 | URL | #57WdwuU6 [edit]
to taeさんへ says..."Re: 見ましたぁ!"
こんにちは~ taeさん!

記事見ましたかぁ~^^
「月刊ぷらざ」って、以外に読まれているんですね。
オットも何人かに、載ってたね!って声をかけられたらしいです。

> 農作業しながらの婚活パーティーって、名案っ!!

そうでしょ!!せっかく田園にいるし、外で気持ち良く作業しながらなら、
気楽にお話もできそうだし!まずは色んな人と知りあう事からだものね。
八ヶ岳情報も伝えられるし、素敵な人の輪が広がるといいなぁって♪
4月に入ったら募集しようと思ってま~す。
2012.03.10 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。