CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

4月石鹸ワーク

ogd.gif
4月 手作り石鹸ワーク

日程間近なお知らせで大変申し訳ございません。

春、花粉症などでお肌が荒れ気味の方も多いかと思います。
今月の石鹸は、お肌に特に優しいスイートアーモンド石鹸 又は、ピーリング効果に優れていると言われるヨーグルト石鹸を作ります。
香りはお好きな精油を入れたり、またはクレイを入れたり、もちろんプレーンでもOK!
基本の作り方に、お好きなアレンジを加えてみて下さい。
お申し込みの時に、どちらの石鹸を作りたいかお知らせ下さい。
レシピは2種類両方のレシピをお渡しいたします。

石鹸成分、植物オイル成分の特徴などを知る事で、自分のお肌にあったオリジナル配合で
作れるようにレシピの作り方や石鹸カットのノウハウもお教え致します。


日 時: 4月21日(土) 13:30~16:00

作る石鹸: ①スイートアーモンド石鹸  ②ヨーグルト石鹸 

参加費: ¥3,000 材料費込み (お茶、お菓子、グリーンスムージー付き)

持ち物: エプロン、ビニール手袋、マスク、タオル、
     発泡スチロールの箱 (作った石鹸を1晩保温して固めます。)




日 時: 4月24日(火) 13:30~16:00

作る石鹸: ①スイートアーモンド石鹸  ②ヨーグルト石鹸 

参加費: ¥3,000 材料費込み (お茶、お菓子、グリーンスムージー付き)

持ち物: エプロン、ビニール手袋、マスク、タオル、
     発泡スチロールの箱 (作った石鹸を1晩保温して固めます。)


s-P1110890-1.jpg




5月の企画予定  春の新芽の酵素作り 新芽の芽吹きの頃、自然豊かな八ヶ岳麓のエネルギーをいっぱい受けた植物から酵素をいただきましょう。
5月20日(日)を予定しています。

Category : 手作り石鹸
Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

naomaru says...""
石鹸ワーク…楽しそうですね。
グッスン、今週末は東京です。。。
cocoさんの石鹸作り、なかなか受けられなくて残念!!!!
また企画して下さいね。
2012.04.20 15:27 | URL | #L.uCnqAw [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
naomaruさん 申し訳ないです~(>_<)

なかなかnaomaruさんとスケジュールが合わなくて、ごめんなさい。
私の方も、バタバタしていて週末あいた時間がなかったりしてるので、間近になってしまったりで申し訳ないです。
石鹸作りはまたやりますので、いつかタイミングがあった時にいらして下さいね♪
そうそう、6月に「Walking, Foods&Drink Tour in Haramura」というイベントがあります。
ワンちゃん連れOK!なので、新緑の季節に是非八ヶ岳いらして下さ~い☆
今度ブログでもご紹介しますので~!!
2012.04.20 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。