CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

4人組で石鹸ワーク

前回の石鹸づくりに続き、今回は原村にお住まいのお友達4人組でのご参加でした。
せっかくなので、それならと、4種類の石鹸レシピをご用意しました。

・スイートアーモンド石鹸 (イランイラン・スイートオレンジ)
・スイートアーモンド石鹸ココアマーブル (レモン・ベルガモット)
・ヨーグルト石鹸 (フランキンセンス)
・有機抹茶石鹸 (ローズグラッセ…フレグランス)

お菓子作りみたいねぇ♪、美味しそう~! と大変喜んでもらえて良かった☆
s-DSC09579.jpg
s-DSC09580.jpg


できた石鹸は、こちらで1日お預かりして保温。
今日、皆さんでカットしました。
s-DSC09601.jpg

香りも違う4種類の石鹸が美しく並んでいます。
お持ち帰りのエリエールの箱が、ちょうどいい大きさで再利用されていていいですねぇ~!
4週間熟成させれば出来上がりです。
それぞれの使い心地楽しみですねぇ~。 どれから使おうか迷っちゃいそう。

次回皆さんで作る時は、道具などこちらにあるので、使って頂いて、場所だけご提供することにしましたよ。
また、どうぞ楽しく作って下さい(*^_^*)

今日はとても暖かい1日でした。
庭にやっと色がついてきました。球根達の出番です。
そして、ちょうど土筆が出てきています。 ニョキニョキとあちらこちらに。春を感じますね^^

s-DSC09589.jpg

s-DSC09594.jpg

s-DSC09596.jpg


Category : 手作り石鹸
Posted by CoCo on  | 2 comments 

-2 Comments

とっと says..."おいしそう♪"
なんだか石鹸が美味しそうに見えますよ~
名前もスイートアーモンド、ココアマーブル、ヨーグルトに抹茶なんて、本当にお菓子作りのようですね。
次回の石鹸作りには参加出来たらいいな~と楽しみにしています。

原村もお花の季節になってきましたね。
桜ももうじきかしら♪
2012.04.26 21:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
CoCo says..."Re: おいしそう♪"
とっとさん、こんばんは~。

> なんだか石鹸が美味しそうに見えますよ~
ほんとねぇ~!ついお口に入れたくなるほど!!
まさしく、お菓子作りそのもの~といった感じのネーミングですよね。

> 次回の石鹸作りには参加出来たらいいな~と楽しみにしています。
夏はハーブ類を入れてミントの爽やかな香りづけもいいですよ!
チョコミント石鹸なんて如何でしょ?
次回一緒に作るのを楽しみにしています♪

> 原村もお花の季節になってきましたね。
> 桜ももうじきかしら♪
もうじきですねぇ。やっと春らしくなってきました。
皆さんのブログでは見事な桜、桜、桜、のオンパレードで羨ましく眺めておりました^^
5月は一斉に新緑と花たちの美しい季節です♪
2012.04.26 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
