CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

cocotto village

私達のこの場所、まだまだ進行中ですが、名前をつけました♪

logo.gif

どうぞ宜しくお願い致します。

ネーミングの由来はといいますと、

coco + otto 合わせて cocotto  で、 ココットビレッジ です。

原村には、・コットン村さん(草木染めの毛糸・セーターなどの工芸品を販売)
      ・Heart Villageさん(フェルト作品の雑貨やアクセサリーテディベアなど販売)

それから、チロリン村と命名されているお蕎麦の香草庵さんがある素敵な場所があります。
他にも やかまし村など、村の中に村がいっぱい~(笑)

私がHPをスタートした2006年から思っていたライフスタイル(地球にも人にも優しい暮らし)を、ここ八ヶ岳の麓、原村で形にしていきたいと『暮らしのマルシェ』をスタートしようと思います。

私達も、先に住まわれている方々から自然豊な暮らしに関して色々な事を教えていただいてます。
訪れて下さる方々から、情報をいただいたり、またこちらから情報をお伝えしたり、そんな人と人との関わりを楽しくできる空間にしたいと思っています。
ココットビレッジを育てながらの『暮らしのマルシェ』です。


この時期多忙を極めておりますので、簡単ですが、HPらしきものを作りました。
これから少しづつ発信しながら充実させていくつもりでおります。
どうぞ宜しくお願い致します。

 cocotto village ココットビレッジ

                   logo-green.jpg ottoがデザインしたロゴです     


***********************************************************************

Category : ごあいさつ
Posted by CoCo on  | 6 comments 

6 Comments

8gatake says...""
cocotte village 素敵なネーミングですね、訪れたくなります。
暮らしのマルシェに伺いたい!
田舎やイギリスや他国など、広い情報交換の場、楽しみにしています〜。
P.S. cocoさんの新しいブログ(今年移動された)をリンク変更をしていなかったので、宜しければ新しいページへ変更させてください。
2012.05.05 02:01 | URL | #- [edit]
山栗 says..."センス、土の香り、笑い声が調和する村"
COCOさん、今日は!
cocotte Village、いい名前ですね。ココットというので、チーズがトロット融けたまろやかな暖かさを感じます。ご主人のロゴ、唸りました。原村の美しい自然を普段の生活の中に取り入れていく楽しさが伝わってきます。それに「マルシェ」とは、英仏合作ですね。さてさて、この村からどんな話が始まるのでしょうか。

清里の雑木林、「アダージョの森」から
2012.05.05 07:50 | URL | #y/KRcYoc [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
8gatakeさん こんばんは~。
今日は一日、自然農の田んぼで芽を出したイネ達とご対面してきましたよ^^

> cocotte village 素敵なネーミングですね、訪れたくなります。
> 暮らしのマルシェに伺いたい!

そう言っていただけて嬉しいです♪
ネーミング決まるまでに、ああでもない、こうでもない、これにしよう!、でもやっぱりこっちかな?
と、それはそれは迷走したんですよ~(笑)

> 田舎やイギリスや他国など、広い情報交換の場、楽しみにしています〜。

是非暮らしのマルシェに来て下さいね。8gatakeさんの持っていらっしゃる他国の情報なども、教えて下さい!

> P.S. cocoさんの新しいブログ(今年移動された)をリンク変更をしていなかったので、宜しければ新しいページへ変更させてください。

はい、もちろんどうぞ宜しくお願い致します。
2012.05.05 20:44 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: センス、土の香り、笑い声が調和する村"
山栗さん こんばんは!
里山の春を感じるいい日和でしたね。
夕方雨はちょっと降りましたけどね。

> cocotte Village、いい名前ですね。ココットというので、チーズがトロット融けたまろやかな暖かさを感じます。ご主人のロゴ、唸りました。

一筆書きのロゴ、唸っていただきありがとうございました。
実は我が家の軽トラに貼ってあるんですよ~(笑) このロゴが!!

耐熱器に入ったココットって言う温かなお料理と被るでしょ!!
音の響きが気に入ったんですよ♪
ただ、ちょっとだけ違うのは、cocoとotto(オット)二人で cocotto!!
ココットのようなまろやかな温かさをご提供したいです♪

アハハ、、、確かに英仏合作です!
マルシェは、やはり音の響きがいいですよね♪
スーパーと違って人と人がお互いにやりとりできる場所であり、袋入りではなくて、好きなものを好きな量だけ手に入れる事ができますよね。
物の並べ方もオシャレだし、そんな空間、場所をイメージしました。
このコメントタイトルに、「センス、土の香り、笑い声が調和する村」と書いて下さってますね。
このフレーズ、ピッタリなイメージなので、良かったらココットビレッジのサブタイトルとして使わせていただきたいくらいですm(__)m
2012.05.05 22:21 | URL | #- [edit]
ナチトジ says...""
素敵ですね!!
ネーミングからもお二人の仲の良さが伝わり
そんなお二人が始められるココットビレッジには
地球にも人にも優しい事でいっぱいなんでしょうね。

これからも田舎暮らしで戸惑う時は、cocoさんのブログでヒントを探していきたいと思います。
一筆書きのロゴもまた、素敵ですv-20
2012.05.07 16:43 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
ナチトジさん、こんばんは~。

こちらの暮らしを始めてから、同じ方向を向いているので、お互いにあれ?と思う事も多くなりましたよ(笑)
いよいよ、地球の温暖化が目に見えて現れてきてますね。
地球が悲鳴をあげてるようです。
なるべく負荷をかけない暮らしをしていきたいですね。
でなければ子供達の世代が大変な思いをすることになりますもんね。

> これからも田舎暮らしで戸惑う時は、cocoさんのブログでヒントを探していきたいと思います。

私のブログからヒントを探して頂けるなんて、それってとても嬉しい事です。
ついつい日常の備忘録にすぎない事の方が多いですけど~。
皆さんに親しんでもらえるロゴになりますように~☆


2012.05.07 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。