CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

念願の再会

原村は今、芽吹きの時! 春になりこれまでじっと溜めたおいたエネルギーと共に自然界が急に賑やかになってきました。
そんな中、以前オットとイギリスでファームステイした時に、大変お世話になった友紀子さんがご家族とチョコラブのサン君と一緒に原村へやって来てくれました♪
念願の再会です!
お母様も妹さんもフレンドリー!

サン君は12歳、人間で言えばかなりのおじいちゃま犬です。
歩くのも大変だったのに、ホメオパシーのおかげでここまで回復したのですって!!
おまけに自然いっぱいのエネルギーを更に吸収したのかな…
とても気持ち良さそうにいそいそと一緒にお散歩しましたよ!

s-DSC09798.jpg

な・つ・か・し・い~^^ 彼女のおかげでイギリスのファームステイがそれはそれは、2倍も3倍も楽しいものになったのです。ガイドブックには掲載されていないような美しい村や町に案内して下さって、美味しいカフェやパブなどにも入る事ができました。
フィッシュ&チップス 美味しかった!! Ludlowの町も素晴らしいところでした!!
いつかイギリスファームステイ・ツアーを実現したいねぇ~と話しました。
友紀子さんは、ミスターパートナー(月刊誌)で、ファームステイ物語を連載しています。
楽しいですよ~♪ 

話をしていて発見!
ラウンドアバウト(信号のない円形交差点、ランナバウトと発音)って、グルグル回っていられるのも3回までなんですって!! 
そういうルールがあるって知りませんでした。
確かに3回もグルグル、ランナバウトを回ってたら目が回ってしまいそうです。

この交通システム、日本の田舎でどうして採用しないのかしらねぇ?
信号ないから、電気エネルギーも使わないので経済的ですし、車が1台も通らないのに止まっておかなきゃいけないという時間的ロスもないし、右折する時の危険性もないし…??

最近富士見町の「おっこと亭」(お蕎麦屋さん)を下って行ったところに信号がつきましたね。
ここを通るといつも思うんですよ!
交通量が少ないところなんだから、ここがランナバウトだったらいいのにねぇ、って。

もしもそうなったら、逆にランナバウトを体験したくて車の量が増えちゃうかも?

Posted by CoCo on  | 6 comments 

6 Comments

omi says...""
再会できてよかったですね~
私は友紀子さんとはご一緒しなかったけれど
ファームステイ先のジュリエットさんの案内で
満喫度200%でしたから、お気持ちわかりますよ~

自然いっぱいのエネルギー、いいですね~。
ホメオパシー、妊婦仲間でちょっと流行っているんですよ~。私は未経験ですけど。
2012.05.16 22:06 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
8gatake says...""
なるほど、日本にラウンドアバウト、いいですね。
パリの凱旋門は交通量が多くて怖いですが、交通量の少ない道はいいですよね。
オーストラリアでは地元の人でも優先順位が分っていない人も居たりして。。。でも皆減速するから事故は無い。
「日本にラウンドアバウト!」いいですねぇ〜

2012.05.16 23:54 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん やっぱりLowe Farmでの楽しい経験は最高ですよね♪
友紀子さんと、「是非ファームステイ・ツアーを催したいね!」と話が膨らみましたよ^^

> 自然いっぱいのエネルギー、いいですね~。
> ホメオパシー、妊婦仲間でちょっと流行っているんですよ~。私は未経験ですけど。
私も未経験なんですが、お話伺って興味ムクムクです!
2012.05.17 08:16 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
8gatakeさん ランナバウトいいですよね!!!
日本のカントリーサイドには、ランナバウトが似合う場所がいっぱいありそうです。
確かにおじいちゃま、おばあちゃま達が多い田舎で、新しい交通ルールを普及させるのはちと大変かもしれませんが~。ものは試しです!

> パリの凱旋門は交通量が多くて怖いですが、交通量の少ない道はいいですよね。
そう思います!! まずは八ヶ岳にランナバウト作りた~~~い♪♪

> オーストラリアでは地元の人でも優先順位が分っていない人も居たりして。。。でも皆減速するから事故は無い。
オーストラリアにもランナバウトがあるんですか?! 小さなランナバウトから始めれば事故もないと思います! 右から来る車だけを見て入ればいいんですから。

> 「日本にラウンドアバウト!」いいですねぇ〜
はい、いいですよねぇ。お役人の皆様、欧州に何を視察に行ってらっしゃるんでしょう?(チクリ)
2012.05.17 08:33 | URL | #- [edit]
yuki says...""
お世話になりました~☆
念願の再会!!本当にあっという間でむちゃくちゃ楽しかったです♪あの日の夜はもう興奮しまくってぜんぜ~ん寝れませんでした(笑)
サンも12歳とは思えないくらいルンルンできっと4~5才は若返ってたはず!自然の力はすごいです。
ホメオパシーはホントいいですよ。私はもうかれこれ2年くらい前に知ってから今では手放せません><
ファームステイツアー、アンティークショップやオーガニックカフェめぐり、ぜひぜひ実現しましょう!いつがいいかな~。ワクワクvv
また7月に行くので素敵なファームステイの出会いがありますように♪
ラウンドアバウト、本当に便利ですよね。慣れてしまえばこれほど合理的なものはございません。ホントお役人たちは何を視察しにいくのでしょうか(笑)
2012.05.18 23:55 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
yukiさん 再会って素敵な言葉ですね♪
私達もすっごく楽しかったです!
ご家族も初めてお会いしたとは思えないくらい(笑)

> サンも12歳とは思えないくらいルンルンできっと4~5才は若返ってたはず!自然の力はすごいです。
つぶらな瞳がかわいかったのが印象的でした♪


> ファームステイツアー、アンティークショップやオーガニックカフェめぐり、ぜひぜひ実現しましょう!
はい、これはもうやるっきゃない!!ワクワクしてま~す♪
7月にまた行かれるのですね~。トランクに忍び込みたいわ(笑)できるものならね…
いい情報いっぱい仕入れて来て下さ~い。
また、会いましょう! with ラドロ組☆


2012.05.19 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。