CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

アンティーク・シャンデリアと出会う

リビングに、やっとメインの灯りが決まりました。

s-DSC00266.jpg


それも偶然に・・・
それも初めて訪れた街で・・・

いつもなら普通に通り過ぎるような小さな間口の、ちょっと怪しげにも映る小さなお店。

It's color「いつから」というのが、その店舗の名前だと知ったのは数日後。

アンティークなものがひしめき合って並べられていました。

引き寄せられるように店内へ足が向かい、

と、飛び込んできたのがこのアンティークなシャンデリア!!

ランプ台が陶器なのがすごくいい!!と、自分の中で◎でした。

s-DSC00281.jpg



でもその時は他の用事で来ていたので、こんな出会いは想定外だったわけで、即決はせずに私としてはきわめて慎重にワンクッション置く事に!

それで結局、はいこの通りにリビングの梁からいい雰囲気にぶら下がっています。

しかも驚いた偶然はまだあって、その店舗にいらした女性のご実家が茅野市(原村のお隣り)だったんです。
私は原村ですという話から、話は色々展開して今度こちらに来られたら、会いましょう~と♪♪

アンティーク・シャンデリアがつないでくれた偶然のご縁。。。アンティークなだけに、前世で何かつながりがあったのかしら??

Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 6 comments 

6 Comments

Papalin says..."アンティーク"
今日、素敵なシャンデリアが吊る下がっているなぁと思って見ていましたのは、アンティークのブランニューだったのですね。吹き抜けのお部屋にピッタリでした!
2012.06.10 19:02 | URL | #MVwaIg/g [edit]
issy-family says..."ぴったりの照明ですね"
ど迫力の梁にもまったく負けない存在感、ものすごく素敵な照明ですね。

いつくる?はどこの街のお店なんですか。今度教えてください。
2012.06.10 22:32 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: アンティーク"
papalinさん、コメントどうもありがとうございます~!
そして、今日はほんとに、ほんとに素敵にイベントを盛り上げて下さってありがとうございました。
思わぬ生演奏に、皆さんうっとりでしたね。

アンティーク・シャンデリアに気がついていらっしゃったんですね。
やっとお気に入りに巡り合えたので、つい上を向いて見るので首が~^^
お部屋にピッタリと、言っていただけて嬉しいです♪
2012.06.11 00:48 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: ぴったりの照明ですね"
issy-familyさん こんばんは。

ちょっと小ぶりな感じするんですけれど、気に入りました。
友人の展示会があって、たまたま新高円寺に行ったんですよ。
「いつから」というお店です。
陶器の食器類とかが多く置いてあったように思います。
たまたまぶら下がっていたのを見たら、この素敵な照明だったんです。
ググっときてしまって^^
もし機会があったら覗いてみて下さい。
掘り出し物があったらラッキーですよ。
 


> いつくる?はどこの街のお店なんですか。今度教えてください。
2012.06.11 01:06 | URL | #- [edit]
Bluebell says..."うわぁ~"
It's color「いつから」
初めての街での出会い、ロマンチックですね。
何となく、そんな匂いのする街ってあります。
どこに行くともなく出会うなんて、
ご縁なんですね。
素敵なシャンデリア、
いつもみんなを明るく照らしてくれますね。
2012.06.12 10:21 | URL | #68MSEgRo [edit]
CoCo says..."Re: うわぁ~"
Bluebellさん、こんばんは。

> It's color「いつから」
> 初めての街での出会い、ロマンチックですね。
そうでしょ!何て素敵な出会いだったのか!!と思ってるんです。
店舗の名前も珍しいネーミングで忘れられません。
が、中に置いてあったアンティーク達殆ど覚えていないんです。
このシャンデリアだけに惹きつけられた感じがします(笑)

真鍮の経年変化したものって、味がありますねぇ。
いつまでも柔らかい光で照らして欲しいです^^
2012.06.12 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。