CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

風になびく草原&リトルファーム

爽やかな高原の風を感じるのが好きです。

風になびく草原の花を見るのが好きです。

草原のような庭を作りたい!と思っていました。

ちょっとだけ、そんなイメージに近づいたかな?

オルラヤ・グランディフローラが自由に広がりました。

s-DSC00422.jpg
s-DSC00398.jpg

ゲラニウム・ジョンソンズブルーは常連さん
s-DSC00416.jpg

ペンステモンは、新顔さん
s-DSC00417.jpg

リトルファームでは、たくさんのチャイブがボンボンをつけています。
s-DSC00411.jpg
s-DSC00399.jpg

ムスクラン・ベッド
こちらには、ムスクランの種を一面に撒きました。
できあがったのはムスクラン・ベッド(赤リーフレタス・グリーンリーフ・エンダイブ・サラダ菜・チコリ(青)・チコリ(赤)・クレソンが入っています。)
どんどん間引いていかなくてはね。

s-DSC00409.jpg

雑草を敵としないキッチンガーデンでは、白菜、レタス、ロメインレタス、明日葉、パセリ、ベビーほうれん草、サニーレタス、ゴルゴ(ビート)、スイスチャード、ニラ、バジル、などなどが育っています。
s-DSC00410.jpg

Category : 春の庭
Posted by CoCo on  | 6 comments 

6 Comments

omi says...""
わぁ、たくさんのお野菜☆
季節の恵みですね!
おいしいグリーンスムージーが出来上りそう~
2012.06.19 10:47 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん キッチンガーデンから採れたてのお野菜を口にできるなんて、
なんて豊な食の恵みなんでしょうね!

> おいしいグリーンスムージーが出来上りそう~
はいな~☆^^
2012.06.19 13:47 | URL | #- [edit]
issy-family says...""
素敵なお庭になっているようですね。近いうちに見に行かせてください!
2012.06.21 21:58 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
> 素敵なお庭になっているようですね。近いうちに見に行かせてください!

issy-familyさん、どうぞ、お出かけ下さいな!!
お散歩がてらフラリと寄っていただきたいのだけれど、
この時期、農作業やら何やらで、出たり入ったりしてますから、
連絡下さいませ~^^
2012.06.21 22:10 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
ムスクランってMesculinのことですよね。
わ~懐かしい!
アメリカにいる時に、よくスーパーの野菜コーナーにMesculin saladが大きなトレーに山盛りになってるのを自分で好きなだけ袋に詰めて買っていました。
cocoさんのはイギリスミックスですか?
ミックスの内容って場所によって違ったりするのかしら。
それも楽しそうですよね。

お庭の畑から収穫したてのフレッシュサラダは
それはそれは美味しいのでしょうね。
2012.06.22 20:59 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
> ムスクランってMesculinのことですよね。
はい、スペルよく覚えてませんが、Mesclun?

> わ~懐かしい!
> アメリカにいる時に、よくスーパーの野菜コーナーにMesculin saladが大きなトレーに山盛りになってるのを自分で好きなだけ袋に詰めて買っていました。

色んな葉っぱのミックスだから彩りも良くて、味も楽しめますもんね。

> cocoさんのはイギリスミックスですか?
特にイギリスのではないですよ。今は、日本でもムスクランシード売ってますから。
フレンチタイプや、中華料理に合うようなムスクランも。

> お庭の畑から収穫したてのフレッシュサラダは
> それはそれは美味しいのでしょうね。

ベビーリーフを収穫できて、柔らかで美味しいです♪
サラダやスムージーに活躍してますよ。
原村の夏が短いのがちょっと残念。温室欲しいです^^
2012.06.22 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。