CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

婿殿からレシピのプレゼント♪

嬉しい父の日のプレゼント♪
婿殿から、お父さんと(お母さん)のために「豆腐とくずもちのレシピ」のプレゼントです!と。

ありがとう~☆

その中の ☆リンゴのくずもち

s-DSC00462.jpg

りんごは、自由農園で売っている「すりおろしりんご100%」を使用。このまま飲んでもとっても美味しいリンゴジュースです。


☆日曜日、以前頼んでおいたコストコのビッグなナチュラルオリーブオイル(石鹸作り用)をわざわざ持って来てくれた友人のN子ご夫妻。(なかなか横浜に行けなくてごめん!)
お二人は大のセロリ好き!
茅野の方から路地ではないですが、といただいたビッグなセロリがあったので、セロリのこん棒ローフでおもてなし。
(写真撮ってなかったです。残念。)
次回の訪問楽しみにしてて下さいな^^

ちょうどこの日に、届いた婿殿からのレシピのプレゼントでした。


それで昨日、梅の酵素作りは2回目で、フルーツと梅の饗宴となった美味しそうな酵素作りとなりました。

s-DSC00454.jpg
s-DSC00458.jpg

午後にはお客さまもいらしたので、このりんごのくずもちをデザートに!


ちなみにこれは、1回目に私が作った梅とサクランボの酵素。 う~ん、美味しい♪
s-DSC00465.jpg

やっぱり手でかき混ぜるところに美味しさの秘訣があるかもね^^

持って生まれた手についた常在菌! お母さんの握ったおにぎりが美味しいのは、この常在菌のおかげとか!

自分たちの食事には、 素手でおにぎり握りましょう~。  素手でサラダを混ぜましょう~。

s-DSC00449.jpg 
-リトルファームからテーブルへ-


Category : 未分類
Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

hiro says...""
梅の酵素良いですね。
新鮮な果物がたっぷり入ってとっても美味しそう♪
酵素を作りたいと思っているけどいつ実現するかしら~。
なかなか日程が合わなくて参加できずとっても残念!
いつか教えてくださいね。

レシピのプレゼントとは有難いわね。
リンゴのくずもち涼しげで美味しそうだわ
お婿さん素敵なプレゼントをしてくれたのね。

採れたて新鮮なお野菜をテーブルに飾る発想は無かったわ。
フェンネルかしら、柔らかい緑がとっても爽やかで涼しげ!
見て楽しんで、食べて楽しむ♪
良いわね。
2012.06.20 21:48 | URL | #rsx3dsaA [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
> 酵素を作りたいと思っているけどいつ実現するかしら~。

hiroさん、秋の酵素作りがいいかも知れないですよ。
実りの物を色々入れられるしね。
でも、梅の酵素、夏にぴったりのドリンクよね^^

> お婿さん素敵なプレゼントをしてくれたのね。

でしょう~♪♪ さっぱりとして夏にあうわね。
豆腐レシピもいくつかあって、これから作るのが楽しみです~☆

> フェンネルかしら、柔らかい緑がとっても爽やかで涼しげ!

そうです!パパさんはフェンネルあまり好きじゃないけど私は好きなもので!
テーブルの葉っぱたちをスコーンや、バゲットに乗せて食べたら美味しかった^^
2012.06.21 12:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。