CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

I K E A に行って来ました

港北ニュータウンのはずれ、新横浜方面へ行く第3京浜入り口手前にオープンした、それはそれはド・デカイ 北欧家具の店 『 I K E A 』 に行って来ました。



スウェーデン家具として有名な「イケア」。 先日カタログが家に配布されていました。
見てみると、全体的にお安いです。それでもって、北欧のデザイナーがデザインしているところがちょっとモダンで受けるところかも・・・
駐車場は巨大だし、店内も2Fのショールームにまず行くように促されて行くと、色んな部屋パターンが展示されていて、そこのお気に入りの商品を見てから、1Fのマーケットプレースでその商品が置いてあるところに行ってカートに入れる。
組み立て家具やベッド・ワードローブなどもあるので、巨大な倉庫の棚から必要なものを選び出して、レジへ進みます。


レジではベルトコンベアに商品を置いて会計します。
入り口にある商品を入れる黄色い袋は仮の袋で、この袋から商品を出したら、返却します。
代わりに、必要なら紙袋10円・次回の買い物にも使える青いビニール袋70円を購入して商品を持ち帰ります。
だから、行く時は家から大き目の袋持参で来るといいかもしれませんね。

レジを通ったら、ホットドッグなどの軽い食べ物エリアになっています。
なにしろ広~~~い店内を歩き疲れて、ちょうど小腹も空いて喉も渇いてくるわけです。
うまくできています。
ここは、ぐっと誘惑に負けずがまんして、港北ニュータウンのすみれが丘のちょっと先にある『長崎ちゃんぽんのチェーン店 リンガーハット』へ寄って、限定メニューの「大漁 イカちゃんぽん」¥580を食べて帰りました。
近くに長崎のアンテナショップがあればいいのになぁ~と思いながら・・・



CoCoのロハスな生活空間・・・・・CoCo's Life

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

hiro says..."No title"
うちにもカタログが入ってました~
娘が行きたいと言っています
買いたいものはたった一つなんだけどね~

買い物袋がいるのね( ゚ー゚)( 。_。)うんうん♪情報ありがとう♪

昨日はお天気が悪くて夜には寒い~とさえ感じちゃいました
ガスストーブを買いたいけどこれってどこで買えるの?
ホームセンターにはなかったわ・・・
2006.10.07 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん、お答えしましょう!
^_^ ガスストーブは、Enesta (東京ガス)で買えますよ。
確かにホームセンターには売ってないよね。
エネスタの支店があちこちあるので、お近くを調べて行かれるといいかもよ。
2006.10.07 21:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
打てば響くようなお返事 嬉しいでござります
次のお休みに早速行ってみます

今朝 念願のパンを食べました(正確には昨夜一切れ) やっと やっと叶ったわ~
きめが細かくかみ締めるほど味わいのあるパンでした~
美味しかった! 幸せ~
2006.10.09 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
どんな些細なことも幸せと感じる心が、また幸せを呼ぶんですよねぇ~
一番幸せに感じる時はやっぱり美味しいものを食べた時ね!
2006.10.10 23:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
畑のデート楽しそうだけど・・・もう少し時間が経ったらデートまたさそってちょ。
2006.10.13 16:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
了解ヨン♪お時間あるときにいつでも声かけてね。
2006.10.13 20:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/81-37f97b7c
該当の記事は見つかりませんでした。