CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

リトルファームで活き活き育ってます♪

毎日やることい~っぱいですが、リトルファームで活き活き育っている花や野菜たち見てると元気もらえます。
今朝一回りしながら写真を撮ってきました。

・朝どりレタス(もう塔がたちそうでした。収穫もうちょっと早めにしなくては~)
s-DSC00561.jpg

・スイートココ
s-DSC00596.jpg

・白菜(フリマで売っていた間引いた苗を購入)
s-s-DSC00637.jpg
・アスパラガス(もっと増えてほしいので、今年苗を別の場所にも植えました)
s-s-DSC00645.jpg
・超ベイビーきゅうり
s-s-DSC00648.jpg
・インゲン
s-s-DSC00649.jpg
・ラムズイヤー
s-s-DSC00652.jpg
・斑入りの水引です(頂いた斑入りの?すみません、名前忘れました
s-s-DSC00661.jpg
・ラッディッキオ
s-s-DSC00633.jpg
・ムラサキセンダイハギ
s-DSC00611.jpg
・アルケミラモリス
s-DSC00619.jpg
・ノイバラ
s-DSC00624.jpg

だいぶん賑やかになってきました。まだまだワイルドですけどね^^

Category : 農ある暮らし
Posted by CoCo on  | 8 comments 

8 Comments

says...""
こんにちは、上田です。わ〜緑がいっぱいで素敵ですね、前、お邪魔させて頂いた時の雪が残っていた景色も良かったですが、また、行かせてもらいたいです。
2012.06.24 18:15 | URL | #- [edit]
PJmama says...""
こんばんは。
おととい京都の有名な料理屋でお食事したんですが、料理に使われた野菜の中に、超ベビーきゅうりが花つきででてきました。
間引いて使えるんですね。
おいしくいただきました。
たくさんできたら早めに収穫してみたらどうでしょう。
2012.06.24 20:25 | URL | #xH4FHwQ. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
上田さん、こんばんは~。そこらじゅう緑です(笑)どうぞ来て下さい!
のんびりゆったり時間過ごしていただけると嬉しいです♪♪
2012.06.24 21:17 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
PJmamaさん 京料理、さぞ美味しかった事でしょう~^^
なんと、超ベビーきゅうりが、お花共々出されたなんて!!
さっそく明日にでも収穫してみたくなりました♪
お花つきだとかわいいですもんね。情報ありがとうございました☆
2012.06.24 21:25 | URL | #- [edit]
naomaru says...""
cocoさん、お久しぶりです。
次男の幼稚園が始まり、超!忙しい日々です。
ブログの更新もままならないし、酵素を作ったりする心の余裕もなく~~~
やっぱり、丁寧な暮らしって、穏やかな気持ちじゃないと出来ないのですね。

cocoさんの畑の作物、とっても瑞々しくて良いですね。
うちの山の家の庭はまだまだ開拓途中な感じ・・・
畑作りもしたいけど、なかなか手が出せませんねぇ。
山の家でノンビリ過ごしてみたいものです(^.^)

それから、草刈り機、パワーがあって良さそうですね。
私は、雑草をけずっ太郎でガリガリやってますが、広い場所には草刈り機の方が楽そうですね。
それにしても、cocoさんのブログを見ていると、山に行きたい~!!って思っちゃいます。

2012.06.25 15:39 | URL | #L.uCnqAw [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
naomaruさん お久しぶりです。

私の方も、毎日やる事に追われていてゆっくり皆さんのブログへ遊びにいく余裕もなくなっている昨今です。
トホホ…

> 次男の幼稚園が始まり、超!忙しい日々です。

子育て中、特に幼稚園の頃は親の出番が多いですもんね。
てんてこまいでしょう~。

> やっぱり、丁寧な暮らしって、穏やかな気持ちじゃないと出来ないのですね。

スローライフは労働時間が長く手間もかかりますからねぇ。
でも違った意味で、焦ること多いですよ!自然が待ってくれないので。

> cocoさんの畑の作物、とっても瑞々しくて良いですね。

ありがとうございます。自然農の良さ、感じいってます。
見よう見まねで学び中ですが。

> うちの山の家の庭はまだまだ開拓途中な感じ・・・
> 畑作りもしたいけど、なかなか手が出せませんねぇ。

naomaruさんのお庭はとても素敵な山のお庭になるに違いありません!
お時間ある時に少しずつ・・ボチボチですね。

> 山の家でノンビリ過ごしてみたいものです(^.^)
私もです~ でも冬は少しノンビリかな。

> それから、草刈り機、パワーがあって良さそうですね。
> 私は、雑草をけずっ太郎でガリガリやってますが、広い場所には草刈り機の方が楽そうですね。

はい、草刈り機は広い場所では、それなりに便利です。石がなければ特にいいですね。

> それにしても、cocoさんのブログを見ていると、山に行きたい~!!って思っちゃいます。
そうなんですか! どんどんその気になって下さいな!
でも、行きたくてもサッと自由に動けない時ってありますからね。
夏、またブルーベリ狩りにいらして下さいね。
2012.06.25 22:22 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
こんばんは~!

スイートココ、いい色で咲いていますね~
それにつぼみが沢山!
このバラ、やっぱりcocoさんのイメージだわ!^^

cocoさんのノイバラが咲いてるっていうことは私のところのも咲いてますよね。
あ~見に行きたい!

白菜の間引いた苗をフリマってグッドアイディアですね。
農家は収入になるし(と言っても猫のご飯1日分くらい!?)、
買う方はタネから育てなくて良いし。
私なんぞはタネ蒔いてもきっと芽も出てこなそうだから苗になってると嬉しいかも♪
ズッキーニとかもあるといいですね。
2012.06.26 20:37 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん、 こんばんは~!

> スイートココ、いい色で咲いていますね~

そうなんですよ。淡いアプリコットピンクから白っぽい色になったり!

> それにつぼみが沢山!

おかげ様で~、何も手をかけておりませんが(笑)、蕾がついてくれてると嬉しいですね♪

> cocoさんのノイバラが咲いてるっていうことは私のところのも咲いてますよね。
> あ~見に行きたい!

この時期、近くのノイバラ達一斉に白い花を咲かせてますね!!

> 白菜の間引いた苗をフリマってグッドアイディアですね。

そうですよね。無駄にならなくてすみます。
苗にするまでが大変ですから、こういうのがあるといいですね。

ズッキーニも苗で売ってますよ。
でも、napoiさんもズッキーニは大丈夫ですよ。
直播しておけば、芽は出ますから^^
2012.06.26 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。