CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

焦がした銅のヤカン

ヒェ~~~!
ふと見ると、私のとってもお気に入りのシンプレックスの銅のヤカンが無残なお姿に!!

s-DSC00700.jpg

が~ん×5

聞けばオットがお湯を沸かしていて、他の事に気が取られていたらしい。
笛が鳴るはずだけど、きっと聞こえていなかった?
ヤカンの中のお湯は当然すっからかんになっており、ご覧の結果。

これは、何とかしてもらわねば!! 一生ものですから!!

私から「この黒いの何とかしてよね!」のミッションが発令。

オットのミッションは、このように遂行されたのでした。

s-DSC00796.jpg

あ~、救われた ご苦労さまでした♪
多少ポチポチとはあるものの、以前にも増して銅の輝きが戻って良かったぁ。

「酢」のおかげでね^^

Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

omi says...""
銅製のヤカンですか!
それはショックですよね~(^^;
私は、ソース用プチパンしか銅製は持っていませんが、大事に大事にしてます。

でも、だんな様のおかげで、以前にも増して輝くようになってよかったですね(笑
底は穴が開いているんですか?模様???


時々主人が食後の片付けをしてくれるんですが、水周りが本当にきれいになるんです。
私より絶対キレイ。
ただ、毎日はしてくれないのが残念~(^^
2012.06.28 14:31 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
> 銅製のヤカンですか!
> それはショックですよね~(^^;

omiさん、こんにちは。 いやはや、ギョッとしました!!

> 私は、ソース用プチパンしか銅製は持っていませんが、大事に大事にしてます。

銅は熱伝導がとてもいいですよね。
このヤカン(ケトルと言うべきか)は、毎日普通に使っているので、omiさんのプチパンほど大事にされていないかも~。
でも150年も続いた英国シンプレックス社のお気に入りですからもっと大事にズ~と使いたいですね。
もう製造されていないそうですから、尚更です^^

> でも、だんな様のおかげで、以前にも増して輝くようになってよかったですね(笑
> 底は穴が開いているんですか?模様???

熱伝導に優れた集熱コイルなんです。
シンプレックス社が独自に開発したもので、素早くお湯を沸かします。

> 時々主人が食後の片付けをしてくれるんですが、水周りが本当にきれいになるんです。
それはいいですね!片付けをしてくれるとほんとに助かりますもんね。
毎日だともっといいですねぇ(^_-)-☆
2012.06.28 18:37 | URL | #- [edit]
森のどんぐり says...""
CoCoさん、こんにちは~!
テンプレートが新しくなったんですネ。
CoCoさんちのお庭ですか?
とてもいい感じe-51

やかん、とてもきれいになりましたね。
どう(銅)だい!きれいだろ?
磨いている時、やかんの精は出てきたのかしら?
 「ご主人さま、ご用は?」 なんて・・・

とても素敵なやかんですネ。

先日、日帰りで「バラクラ」に行ってきました。
写真upしましたので、よろしければ見に来て下さい。
2012.06.29 09:56 | URL | #vcnpKpGg [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
森のどんぐりさん、こんばんは~。
時間に追われてなかなかブログに訪問できずにごめんなさい。

> CoCoさんちのお庭ですか?

はい、そうです。
今、オルラヤとピンクの花がいっぱいに広がっているんですよ!
花もハーブも野菜たちも混在していて、蝶やミツバチや他のハチ、ミミズ、緑のちっちゃいカエルや変な虫や、まぁ~賑やかな庭になっております(笑)

> やかん、とてもきれいになりましたね。
> どう(銅)だい!きれいだろ?

うまい! 座布団1枚差し上げます(笑)

> とても素敵なやかんですネ。

ありがとう。私もこのフォルムに一目惚れしちゃいました。
ネットで買おうと思ったらどこも売り切れになっていたので、
たまたまイギリスでお友達になった方に、頼んで送ってもらったんです。
宝物ですね。

> 先日、日帰りで「バラクラ」に行ってきました。
> 写真upしましたので、よろしければ見に来て下さい。

そうだったんですか! 寄ってほしかったですが、今度ゆっくりいらして下さい。
2012.06.29 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。