CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ハーブ石鹸&ボティパウダー作り

≪7月の手作り石鹸ワーク≫

只今それぞれの日程 7/23(月)&7/25(水)で手作り石鹸のワークへご参加希望の方お一人ずついらっしゃいます。 せっかくなので参加ご希望の方いらっしゃればご一緒に如何ですか?

夏なので、香も爽やかなハーブ石鹸を作ります。
今回は夏シーズンの必需品…夏の汗を気持ちよく!という事で、自然素材のボティーパウダーも。

携帯用のパウダー容器に入れれば、持ち歩いて使えます。
サラサラしてとても気持ち良いです!
ボティーにパタパタするのに使うのは、もちろんご自分の手のひらです十分ですが、こんなのもありますよ!
ラムズイヤーの葉っぱです。 ふかふかの葉っぱは触っていても大変気持ちいいものです。
柔らかくて、赤ちゃんのお肌にも安心してお使いいただけます。

s-DSC01256.jpg


詳しくはでこちらでご覧下さい♪  ココットビレッジHPワークショップ

Category : 手作り石鹸
Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

Bluebell says..."いい考え!"
こんにちは!
ハーブ石鹸、気持ちいいでしょうね。
私も近かったら参加したいところですが・・・
横浜から応援しています。
ラムズイヤーのぱたぱた!いい考えですね。
私も庭から取ってきて、使ってみましょうっと!
2012.07.18 11:19 | URL | #68MSEgRo [edit]
CoCo says..."Re: いい考え!"
Bluebellさん、ふふ・・いい考えでしょ!!
ラムズイヤーって、ほんとに手触りよくって、ただ観賞用だけにしておくには勿体ないって思ったんです。
近くの子供さんが小さい時には、この葉っぱでお尻も拭いたそうなのですよ。
いっぱい増えて風通し悪くなるので、どんどん使ってあげなきゃですねぇ^^
実はもうひとつ、使い方のアイディアがあるのです。
朝市で出しま~す^^

石鹸作り、お近くだったら良かったですけど~
応援ありがとうございます。
2012.07.18 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。