CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

テレビを見ない生活3日目は・・・

昨日は、ビッグニュースが飛び込んできましたね。
「北朝鮮が核実験を行った!」と。

う~~~む。ニュースを見たい・・・でも待てよ・・・きっとどこのニュースも同じことをやっているのだし、どういう状況にあるのかは、ネットでも新聞でも読むことができるなぁ~と思い直して、やっぱりテレビは見ませんでした。これって、我が家では画期的なことです!
やはり、インターネットでつながっていると言う事もあり、全然不便は感じないです。
今のところは・・・

それにしても、核をこの世に存在させた人類は何と愚かな行為に走ったものか!
こんなものがある限り地球に平和などやってこないことは明らかですから。
『核抑止力』などという言葉は愚の骨頂。
即刻、世界中の核保有国の核を凍結すべきです!つまり、アメリカの核も一つ残らずと言う事です。「他国は核を持ってはいけない・・米国は持ってしかるべき」という事自体がおかしいと私は思っています。世界中のどの国も核を持つべきではないのです。
人類と地球の平和を望むのならば・・・
失礼かもしれませんが、銃の規制もできないような国に核を持っておく安全性があるのでしょうか?と問いたくなります。

政治の世界に物申す番組で進行役を務める太田光氏が、以前こんなことを言っていたらしいのです。 『憲法9条を世界遺産にしてはどうか?』と。
これは、面白い発想です!世界遺産は何も物体でなければならないという事はないでしょう。
この憲法9条は日本の誇りだと胸を張って他国の人々にもっとアピールできるような教育が必要なのではないかな?・・・


CoCoのロハスな生活空間・・・CoCo’s Life


Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hiro says..."No title"
今日もテレビをつけない生活しているのかな~
そうよね~ テレビがなくともパソコンがあるし不便ないですよね~
結局画面からは離れていないもの~
一時期テレビよりインターネットが使えないときのほうが不便に感じたときがあったわ
そのころはパソコン中毒だったかも

今日例のパン屋さんに行ってきました 
12時に行ったけど並んでてほとんど売れきれ
私の後ろに並んでた人で店じまいとあいなりました

並んでいる間 ほかの人の立ち話が聞こえてきました
「美味しいのよココのパン」 「ちょっと変わったパンもあるし素朴で味わい深いパンなのよ」って
すぐに売れきれるのは何よりの証拠ですね~


2006.10.14 20:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん行ってみたのね~
小さなかわいいパン屋さんだったでしょ!
美味しいと評判を聞くと、本人でもないのに嬉しいですねぇ~♪
ここのソーセージパンもいけるのよ~♡
2006.10.15 11:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/83-8bce9406
該当の記事は見つかりませんでした。