CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

石鹸ワーク7月

ここ数日一気に夏らしくなりました。
高原の爽やかな風が吹く原村とは言え、日差しがきつい!! 暑い!! もちろん昼間のことですが~。

そんな中、石鹸ワークをしましたが、癒しのアロマな香りに包まれて、新しい出会いが色々あってほんとに楽しいひと時です。
ボディパウダーもサラサラとして、おまけにいい匂いで、夏には特にオススメです。

ご参加してくださった皆様どうもありがとうございました。
石鹸ワークの様子を、参加なさったとっとさんがブログ『私のゴールデンタイム』で書いて下さいました。

私は写真を撮ってる時間なくて、あ、カメラ‥・と思って撮った写真がナスやらジャガイモやらがのったランチのテーブルだけという具合だったので、こちらでご覧になってみてくださいね。

さて、ここ連日2Fのパテ塗りして今日は天井塗りしました。
やっと、これなら、という塗材を見つけたので!!
それ~、突貫工事スタートです。

s-DSC01384.jpg

Category : 手作り石鹸
Posted by CoCo on  | 2 comments 

-2 Comments

とっと says..."ありがとうございました♪"
ずっと参加したかった石鹸ワーク、念願叶って喜んでいます。
それ以上に楽しかったのが皆さんとのおしゃべり♪
自分ひとりで作るより楽しいから、残り少なくなったらまた参加したいなぁ。

昨日、建築中のお友達のお宅に壁塗りの見学に行ったのですが、
cocoさん宅にも下地に絆創膏みたいのが貼ってあって、
「あっ、同じだ!」と思いましたよ。
2012.07.27 23:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
CoCo says..."Re: ありがとうございました♪"
とっとさん、私も皆さんとのおしゃべりがいつも楽しくて、
色んな情報の交換もできて、とてもいい時間をいただいています。
また一緒に作りましょうね♪ 今度はどんな石鹸にしようかしら~?

> cocoさん宅にも下地に絆創膏みたいのが貼ってあって、
> 「あっ、同じだ!」と思いましたよ。

アハハ・・そうそう、絆創膏ですよね!!
釘の頭とか、溝にパテを塗るんですよね。
下地をこの上に塗るんですよ。
それから本漆喰を塗りま~す。


2012.07.28 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
