CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

2Fちょっと部屋らしくなりました!

2Fの天井と壁が塗り終わり、ちょっとお部屋らしくしました。

窓にかけた透け感のある布は、実はストールで、2つに切ってちょうどいい長さだったんです。
柔らかく風にふわ~っと揺れる感じが好きなんですよね。

s-DSC01677.jpg

壁にかけたラグとステンドグラスのテーブルランプは、ドイツアンティーク雑貨を中心に販売している『むーあん』さんで見つけたもの。
ラグは、買おうかどうしようかと、さんざん迷って購入を決めたものです。
最初見た時に、これいい♪♪ と感じたものはやっぱりいいですね。
床に敷こうと思って購入したものですが、壁に掛けたほうがいいなと思って!!

s-DSC01679.jpg

s-DSC01701.jpg

s-DSC01693.jpg

シャワールームへのドアがまだついていなかったので、パーティションのボードを作りました^^
古い木材の利用を思い立ちました!
ドライバーで釘を打ち付け、サンドをかけて、表面をなめらかにしました。

以前から持っていたフックをボードに打ち付けて、物をかけられるようにして出来上がりです!
コテッジ風で、かなり気に入ってます!

ドアとシャワールーム、フローリングなどもうひと踏ん張りです。

Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 10 comments 

-10 Comments

omi says...""
うわ〜、ステキですね〜
ご自身で形にされてて、素晴らしいです☆
娘が成長して、外出しやすくなったら是非拝見したいです!

うちも転居予定の古い家がありますが、頑張って手入れして、同じようにステキにしたいな〜
2012.08.24 10:27 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん こんばんは!

(=^0^=) やっと、ここまできました!
6合目くらいかしらね。
漆喰の壁塗りは、なかなか楽しいですよ。
素人ですから、どういう風に塗っても『味』になるから不思議!!
娘さんと一緒に是非来てね^^

> うちも転居予定の古い家がありますが、頑張って手入れして、同じようにステキにしたいな〜
楽しみですね♪ DIY!!
2012.08.25 02:23 | URL | #- [edit]
hiro says...""
すてき!
ほ~んと部屋らしくなりましたね(笑)
この暑さの中お二人のパワーの賜物ね♪
完成が待ち遠しいけどくれぐれもお体に気をつけて!

来月立ち寄らせていただくとき拝見させていただいて良いかしら
2012.08.25 07:51 | URL | #rsx3dsaA [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
> すてき!
ありがとう~(^O^)

> 来月立ち寄らせていただくとき拝見させていただいて良いかしら
もちろんよ! どうぞご覧下さいな♪
その時までにまた少しは進んでいると思いますよ。
そう言えば、ビスコッティお待たせしていてm(_ _)m
2012.08.25 22:18 | URL | #- [edit]
hiro says..."おはようございます。"
いえいえ 来月立ち寄らせていただいたときに受け取ります。
来月が楽しみだわ!
2012.08.26 05:49 | URL | #- [edit]
Bluebell says..."明かりの嬉しい季節"
CoCoさん
こんにちは!
こちらはまだまだ暑いのですが、
八ヶ岳は明かりを楽しむ季節になりつつあるのでは?
冬大好きの私は秋が待ち遠しいです。
いよいよ素敵なお部屋が完成間近ですね。
CoCoさんの生活、大好きです。
イギリスのファームステイも楽しそうですね。
いいないいなのCoCoさんのブログ、
密かに私の生きがいなのですよぉ~
2012.08.26 15:47 | URL | #68MSEgRo [edit]
CoCo says..."Re: おはようございます。"
hiroさん はい、了解です!
> 来月が楽しみだわ!
私もですよ^^ こちらは夜はヒンヤリ気持ちいいですよ。
2012.08.26 17:33 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 明かりの嬉しい季節"
Blubellさん こんにちは。
こちらは、吹く風が何とも秋めいてきました。
昼間の暑さを忘れさせてくれますよ~。

> 冬大好きの私は秋が待ち遠しいです。
紅葉、八ヶ岳イエローが早く見たいですね。
素晴らしく美しいですもんね。

> CoCoさんの生活、大好きです。
きゃ~、お恥ずかしいですが、そう言っていただけて嬉しいです^^
何だかイメージ先行しているかもですよ(笑)
イギリスのファームステイ、魅力的だと思うんですよ!!
私も行っちゃいたい~ 2Fを仕上げて行っちゃおうかな^^

> いいないいなのCoCoさんのブログ、
> 密かに私の生きがいなのですよぉ~
ワォ! ドキドキです。感謝です!
たまに萎えそうになるんですが、Blubellさんのお言葉に力いただきました。
有難うございます。(=^0^=)

2012.08.26 17:56 | URL | #- [edit]
Maryrose says...""
ご苦労様でした。
住みながらお部屋の製作は大変だったでしょう!
色々お忙しいCoCoさんなのに
頑張りましたね。
いつも自分の感性を大切になさっているご様子に
感心しています♪
働きすぎで倒れないでね!
又こちらにいらした時は
遊びに来てくださいね~。
2012.08.27 20:00 | URL | #OyzZBDrY [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Maryroseさん こんばんは。

> ご苦労様でした。
はい、有難うございます!
ずっと、天井塗りで悩んでいたので、なかなか作業が進まずにいましたけれど、
ローラー使える自然素材が見つかったので、やっとやっと、進めました(笑)
何でも決めることが、作業する事よりも時間がかかって大変ですね。

> 働きすぎで倒れないでね!
ほんとね、ご心配いただいてありがとう。
うちに来る皆さんから、エネルギーをおすそ分けしてもらってるのよ~!!

この前伺った時は、久しぶりに自分時間をゆったり過ごさせてもらいました。
写真がいいのが撮れてなかったので(☂だったから?)、
またリベンジも兼ねて寄らせていただきますね。
余談ですが、お近くのソーセージのお店のベーコンとっても美味しいですよね^^
2012.08.27 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
