CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

長崎ミルクセーキでホッと一息!

今日も昼間の暑さといったら!!
とは言え、標高1200mの暑さはムシムシ、ベタベタはないので、暑さの質が違いますね。
それでも、1日庭で作業していると強い日差しに、ヘロヘロになってしまうんですよ。

という事で、休憩時間は、coco風ミルクセーキ(長崎版)を作ることにしました。
引っ張り出してきたのは、子供達が小さい頃にかき氷作るのに使っていた「氷かき」。
懐かしい!!

s-DSC01804.jpg

この氷に、お砂糖適当、牛乳適当、卵の黄身2個、練乳適当、バニラエッセンス、を入れて泡立て器でシャカシャカと混ぜて出来上がりです。
すみません、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-大雑把で。お好みですから。

s-DSC01807.jpg


卵の黄身を、まるごと氷の中に落としたので、黄身が少し固まってますが本来は溶いて混ぜるといいです。
ミルクセーキって、シェイクされているのが殆どですが、長崎では食べるミルクセーキが名物なんですよ。
美味しいですよ!!
長崎に行かれる時は、是非九州初の喫茶店、トルコライスで有名な「ツル茶ん」和菓子の店で桃カステラが美味しい「白水堂」2Fの喫茶「しらみず」、どちらも思案橋近くにあります。喫茶「ウミノ」も美味しいです。
長崎に帰ったら、絶対食べなきゃ気がすまない程、大、大、大好きなミルクセーキです^^

ふぅ~、暑さもこれでクールダウンです♪

Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。