CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

石窯ピザ

『石窯』という響きは、たいそう魅力的なものです。
特に、田舎暮らしならではの特権というべき代物であります。
八ヶ岳山麓にあるカフェグローブさんの石窯ピザと言えば、かなりの人気です。

当然我が家も憧れ~があるものの、これ以上頭の中をパニックにはしたくないという思いが私達夫婦の中にフツフツと、湧いてきている。

「石窯でピザ焼くから~」と言う、飛び跳ねんばかりのお誘いがあって、ちょっとばかり夏バテ気味の我が身はそれに合わせるように回復し、飛んで火にいる夏の虫のごとく、昨日石窯めがけて出かけました!!

田んぼ組の先輩OB K氏ご夫妻宅では、ご主人が2ヶ月の月日をかけて手作りなさった石窯があり、すでに薪をくべて石窯の中は程よい温度に熱くなっていました。

s-DSC01917.jpg
s-DSC01918.jpg


集まった数名のお仲間と一緒に、お庭を眺めつつパリンと焼けた美味しいピザやじゃがいものキッシュなど等、
頬張りながら、時間がゆっくり流れるねぇ~としみじみ感じた美味しい時間♪♪
こんな特別な時間が、ここでの暮らしの醍醐味ですね。

s-DSC01928.jpg
s-DSC01935.jpg
s-DSC01933.jpg
※ このトマト凄い名前で、くり返し聞いたのに、最初のマッツ・・・・だけしか覚えていない~ガクッ
  とにかくその辺では売っていない品種のトマトです。

もちろん、トッピングは自然農で採れた自作のお野菜たちですよ! 美味しかった~☆☆☆

Posted by CoCo on  | 2 comments 

-2 Comments

山栗 says..."おっ焼いていますね"
Cocoさん、焼いていますね石焼きピザ!私も楽しみましたよ。と言っても、友人宅の自作石窯で焼いたピザですが。この石窯 よくできていますね。右側の丸い鉄の板は蓋ですね。これは凄い。そして、周りの薪置き場にはたっぷりな薪。このご主人はよく動く方ですね。
「たんぼ組み」が漫画になったとは。自然農の田んぼ作りには、多彩な人、それも一流の方が集まっているのですね。実ったお米はさぞかし美味しいでしょうね!
2012.09.12 07:20 | URL | #y/KRcYoc [edit]
CoCo says..."Re: おっ焼いていますね"
山栗さん こんにちは。
石窯って山での生活では憧れの存在ですよねぇ。
ここの石窯も立派なものでしたよ!!
そうそう、丸い鉄の蓋、おわかりになるとは流石です。
それに、周りにはたくさんの薪♪ 
山栗さん 目の付け所が違いますね!
羨ましい状況でしたよ~^^

自然農の田んぼ組には、経歴もそうだけど、面白い方々が多いんですよ~。
しかも優しいし、いやはや、楽しいですよ♪
収穫後のお米の味リポートしますね^^
2012.09.13 16:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
