CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

花のブーケができるなんて♪

風はすっかり秋めいて、賑やかに奏でる虫たちの声!!
ほ~んと何百匹が大オーケストラのごとく夜を舞台に演奏しまくっている今日この頃なのです。
庭で作業していると、大きなコオロギが、ピョンピョン飛び跳ねているしね。
相変わらず、マスコットのミミちゃん達は、元気に?土の中にニョロニョロいてくれる。
あ~、不思議です。
ミミズたちをこんなに見て嬉しくなっちゃうなんて^^ 我が人生に起こりうるとは想像だにしませんでした(笑)

朝市でお隣のブースにいらっしゃるフラワーショップの「やまや」さん。
センス良くブーケを作っていらっしゃるのを見て、いいなぁ~と横目でチラリと見ながらため息ついてたのです。
とてもお花いっぱいの庭ではない「リトルファーム」をグルリンと回りつつ、私もやってみよ~♪と一回りしてブーケ作ってみました。

今は、ハーブの花が咲いているので、ラベンダー、ミントやオレガノ、ヤロウ、タイムなど香りもプラスされて、フェンネルの黄色い花がボタニカルな雰囲気いっぱい醸し出しています。
大きさがあるので、フェンネルの花をメインに持ってきてもいい感じです。
小さいですが、コレオプシスの黄色い花がとても可愛いですよ!
葉っぱが細くて軽いので、集まって生えていても涼しげです。

白いコスモスも咲いています。
昨年たくさん咲いたレモンクイーンは、今年は電柱の周りに動いてもらいました。
あそこならどうぞご自由に好きなだけ増えちゃってください!的な場所なので。。。
ただ、切花には向いていない事がわかりました。 あくまでも大地で奔放に~が一番いい姿なのですね。

こんなブーケができて、嬉しい~♪

s-DSC01864.jpg

s-DSC01873.jpg

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

shunsoh says..."道端のミミさん"
ご無沙汰しています!
すてきなブーケ、こんなかわいいお花たちが咲いているなんて…うらやましい(笑)
今朝、私も道端のお掃除でミミさんたちを発見しました。
道端の枯葉溜まりは厄介とはいえ、ミミさんたちのおかげで、ふわふわ腐葉土になり始めています。樹木の下にアスファルトが無ければ…ということかも?!
そろそろ食の秋、いえ読書、やっぱり庭ですねえ~~
2012.09.08 13:56 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 道端のミミさん"
shunさん ご無沙汰しています。

自分でもびっくりですよ! けっこういい感じ!!な~んてね。
花々がこれだけでも集まったって、私の中でおんの字なんですよね。

> 道端の枯葉溜まりは厄介とはいえ、ミミさんたちのおかげで、ふわふわ腐葉土になり始めています。

それはグッジョブ! 

> そろそろ食の秋、いえ読書、やっぱり庭ですねえ~~
種も取れるしねぇ~^^
2012.09.08 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。