CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ギター生演奏で聴けた南こうせつ『神田川』

我が家の子供達が幼稚園の頃、一緒に役員をやったお母さん友達が、ほ~んとに久々に10日ココットビレッジを訪問して下さいました。
ご主人と次男さんを連れて、彼女のご友人が蓼科で蓼科クライネユースホステルをやっていらっしゃるからドライブして八ヶ岳に来られたのでした。

ちょうど娘が来ていたので、娘が赤ちゃんの時を知っているYさんは久々に会って驚きだったでしょうね。
だって、わからないですもんね。大きくなっちゃって!!
私も同じで、次男さんがランドセルを背負っている時の事がイメージとして残っているだけなので、殆ど初対面という状況。
でも面白いもので、スーっと馴染めるんですよね。

さて、その次男さん、お母さまが大・大・大の「南こうせつファン」&「さだまさしファン」でいらっしゃるので、コンサートに一緒に行ったのがきっかけで、ご自分もはまってしまったんだとか!!
ギターをご持参なさっていたので、当然リクエスト~^^してしまいました。

まずは、神田川でしょ!!
私と主人がまだ知り合ったばかりでお互い小さなアパートを借りて世田谷で暮らしていましたが、当時私は二子玉川に住んでおりまして、お風呂のない部屋でしたから、近くの銭湯に行ってたんですよ!!
昔懐かしの銭湯ですよ。今のようなスーパー銭湯なんてなかったですからね。
でも、雰囲気ありましたね。

s-DSC01974.jpg

「貴方はもう~忘れたかしら~♪
赤い手ぬぐいマフラーにして~
二人で行った横丁の風呂屋
一緒に出ようねって言ったのに、
いつも私が待たされた~♪‥・」

ハハハ、いつも私が待たしていましたけどね。
懐かしい曲を、生ギターで素敵な歌声とともに聞けて嬉しかったです~♪
南こうせつ大ファンのお母さんはお幸せね~!

我が家のリビングは結構音響効果がありますから、アットホームなコンサートには向いているかも^^
ありがとうございました。

オクラの花とサラダ春菊の花です!

s-DSC01946.jpg
s-DSC01949.jpg

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

森のどんぐり says...""
先日は大変お世話になりました。
「神田川」思い出の曲だったのですネ♪
音楽は聴くとその当時の思い出が走馬灯のようによみがえってきます。
cocoさんご夫婦も暫し思い出に・・・だったのですネ。。。
息子も久しぶりに人の前で歌わせていただき、緊張したけど楽しかったと喜んでいました。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしていますe-51
2012.09.15 11:05 | URL | #vcnpKpGg [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
森のどんぐりさん こんばんは!

ご訪問いただいて、久々にお顔拝見!
変わってなかったわぁ~。
永遠に乙女ですね(*゚▽゚*)
こちらこそ楽しい時間でしたよ~。
ありがとうございました。

次男さんのお声は、南こうせつの歌にピッタリ合っていましたね。
是非、またお越し下さい!
2012.09.15 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。