CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ハンドクリーム&フラワーウォーター作り

☆ハンドクリーム&ハーブウォーター作り☆ 

   開催日  9月28日(金) 10:00~12:00
   講習費  ¥3000  (材料費込み)
  
・ミツロウで作るハンドクリームは、保湿力がバツグンで、抗菌力もあり乾燥から肌を守る天然ワックスです。
 自然な蜜の甘い香りがします。
   
 月桂樹・カレンデュラ・ラベンダーなどのハーブを漬け込んだ浸出油を使って作ります。
        
      ※ 月桂樹の葉っぱは、友人宅のお庭から。
         カレンデュラとラベンダーは、☆リトルファーム☆で育ったものです。
         どれも安心できる素材です。
            
・ハーブウォーター(芳香蒸留水)をアンティーク陶器の蘭引きを使い抽出します。
    
    ハーブウォーターは、化粧水としてはもちろんの事、スキンクリームの材料として、またお掃除にも
    使うことができます。 摘みたてのブラックミント&ラベンダーを抽出します。
       

s-DSC02008.jpg

   ココットビレッジHPのトップページに新着情報を掲載する事に致しました。
   ワークショップや、その他のお知らせなどそちらもご覧になってみて下さいね。
   写真の蘭引きについてもチラッと説明しています。
   ご興味ある方、フラワーウォーター作りに来て下さい!
   ココットビレッジ

Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。