CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ベジタブル・キッチンブーケ

キッチンや、テーブルの上をちょっとオシャレにしてくれるのが、ベジタブル・キッチンブーケです。
その日の朝に収穫した、ココットビレッジのハーブや葉っぱ達を摘んできて、ブーケにしてグラスのコップや、お気に入りの陶器の器にさしておきます。

s-DSC01998.jpg

ブーケは全部食べられるものばかりですから、お花はサラダやパスタに散らしたり、飾りとしてお皿に添えたりできます。 ちょっと粋なプレゼントかしら‥・♪
娘さんにとか、葉っぱが好きな友達がいるからとか、可愛いわねとか言って持って行かれました。

ヘナヘナ~として来たら、乾燥させて岩塩と一緒に入れてハーブソルトにしてもいいし、ソルトなしで、ハーブミックスとして小さくして、シリカゲルと一緒にビンに入れてキッチンに置いておきます。
年間を通してお料理に使えますよね。

昨日、今日と朝市でこのキッチンブーケを販売しましたら、おかげさまで完売。
s-DSC02015

(;´∀`)あは、もともと数がなかったので~。
自然はこちらの都合のいいようには行きませんから、という事で、来年はもっとたくさんキッチンハーブを作れるようにしておこう~!と、今は思っているのですよ。

原村☆高原朝市ブログで紹介していただきました。 サンキュー♪

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

issy-family says...""
飾れて食べられるブーケはすごくいいアイディアですね。子供たちがおばあちゃんへのお土産に購入させていただいたようでありがとうございました。家が出来る前の夏のテント暮らしをしていた時は頻繁に朝市をのぞきにいっていたのですが、結局僕は一度も顔をだせないままになってしまいました。来年の夏はぜひとも早起きして見に行きたいと思っています。
2012.09.16 20:26 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
issyさん こんばんは!

そうそう、うみちゃんにお買い上げいただきどうもありがとうございました。
春にレタス類が育っている時だったら、もうちょっと豪華版で出来ていたのですが~^^
朝市は、色々あって楽しめますよ!!
売り手も買い手もああだ、こうだとお喋りしながら見たり買ったりできるので、そんなやり取りも魅力ですね。
来年の夏、是非楽しんで下さい!
2012.09.16 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。