CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

石鹸ワーク☆同級生のお仲間で!

一昨日は、原村の別荘にお住まいのYさん宅に訪れた同級生の皆さん達が、石鹸を作りにいらっしゃいました。
私の叔母は生駒山近くの大東市に住んでいますので、関西には小さい時から馴染みがあります。
けれど、日頃関西弁はあまり耳にしませんから、いや~明るい皆さんのツッコミやら、ボケやら、アップテンポの楽しいひと時となりました。
同級生って、時空を超えますよね。
どんなに長い事あってなくても、会うと一瞬でその年月は吹っ飛びます。
そんな皆さんを見てて、こちらも楽しかったです!

石鹸作りも大いに楽しんでいただいたようで、やはり精油をどれ使おうか?と、そこが一番もりあがるところです。

ラベンダー、ミント、グレープフルーツなどがお好みでした。
アロマを使っての手作りは、匂いがいいのでそれだけで心地良い時間が持てて嬉しいですよねぇ。
また原村に来ますね~と、すっかり原村ファンになって帰っていただきました^^

今回は、ナチュラルオリーブとマルセイユ石鹸の2種類をトッピングと香りを変えて作っていただきました。
1日置いて、カッティングをしてお持ち帰りいただきました。
熟成日をどうぞお楽しみに!!
どうもありがとうございました。

s-DSC02331.jpg

s-DSC02337.jpg


※ 秋の酵素作りのお知らせ  ココットビレッジHPに掲載しています。

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

同級生のみっちゃん says..."お騒がせしました"
楽しいひと時をありがとうございました。友達の集合の声に下界から原村天国に寄せていただきましたが、ますます、原村が好きになりました。ココさん、次回もよろしく。
2012.10.05 00:29 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: お騒がせしました"
同級生のみっちゃん おはようございます。

「原村天国」って初めて耳にした言葉ですよ!
今年のベスト〇〇〇賞へノミネートさせていただきます。(笑)
またお越し下さいね♪ 次回も楽しくやりましょう~♪
2012.10.05 09:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。