CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

フリマ&秋の酵素づくり

昨日は、EATTボランティアグループで日曜日にフリマ出店のための値段付けをしました。
震災後自分達に何かできないかな・・と考え、富士見町で年2回開催の大きなフリーマーケットに出店を決め、植え利上げは全額『あしなが基金』へ寄付しています。
何故あしなが基金なのか? それは寄付をすぐに役立ててもらえるから!!
どこにプールされているかわからないような寄付の形にはしたくないというみんなの意見でした。

まだまだ使える洋服や雑貨は捨てるにはもったいない!
使えるものはリサイクルしてゴミも減らしましょう。と言う事で、今週末日曜日は、富士見町コミュニティプラザで行われるフリーマーケットに、どうぞお集まり下さいね♪

私の友人が、ローラアシュレイのお洋服をどっさり持って来てお隣のブースに出店予定です。
こちらも楽しみですよ♪

さて、夜は田んぼ組のイノシシ会に行って来ました。シシ鍋を食べたわけじゃありませんよ。
日が暮れて、田んぼの周りがシ~ンと静まり返った頃、焚き火をしながらお野菜&うどんを入れた鍋を囲み、イノシシが田んぼを荒らしに来ないように、ジャンべ(アフリカン太鼓)を叩いたり、ホイッスル拭いたり、鉄のベルを叩いたりなどして、田んぼに近寄らないようにと願いを込めます。来るな!来るな~!!
illust4006_thumb.gif


あんなに星がきれいだと、つい空を見上げてしまうもの! 流れ星がいくつか流れていました~☆

本日は、秋の酵素作りワークショップ。4名

春の酵素よりも実りの物を集めるのは比較的簡単なので、スイスイと作れた感じ^^
参加者の方の、素材です。
色とりどりで、きっと美味しい酵素ができるでしょう♪♪s-DSC02530.jpg



Posted by CoCo on  | 1 comments 

1 Comments

CoCo says..."Re: こんにちは!"
鍵コメさん こんばんは!
HP見ていただいてありがとうございます。
同じ体験をなさっていたのでビックリしました。
是非ゆっくりお話ししたいですね♪
2012.10.11 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。