CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

版画工房 『フェンリル』

毎週火曜夜10時スタートの新ドラマ 『ゴーイングマイホーム』
久々に私の好きな山口智子さんが登場! このドラマ見られた方も多いでしょうか?

このドラマの撮影には、お隣の町、富士見町が使われています。
で、なんと、田んぼ組で不思議な感性を醸し出している〇〇二郎さんの版画が、このドラマの歯医者さんの待合室に飾りとして使われているんです。

富士見町アグリモールのレストラン「ピアーノ」に彼の作品達が飾られています。
不思議な妖精に出会えるかも…

☆申し訳ございません。
そちらでの展示が終了となったという事でしたので、ご覧になりたい方は直接ご連絡お願いします。

版画工房 フェンリル


************************************************

先週末稲刈りしましたよ!
回りを見渡すと、もうすっかり刈り取られた稲が干されています。

まったくの無農薬田んぼ!・・・虫達の天国?
イナゴがぴょんぴょん飛び跳ねていたのよね。

一緒に稲刈りしたA君は、幼稚園児なのに、鎌を片手にサクサクっと稲を刈っている。
スゴイ!! そしてまわりのイナゴ達を次から次へと捕獲していくのです。 スゴイ!!
スーパー園児に見えちゃった^^

s-DSC02578.jpg

s-s-DSC02584.jpg

私が初めて捕獲したイナゴさんです!

総勢9名での稲刈り、労働の後、心地良い風、笑い声、栗ごはん、米粉のシフォン、やっぱり土手でみんなで外ごはんは最高ね♪

今日は石鹸ワークショップでした。 ココットビレッジが居心地いいとおっしゃって下さり嬉しかった^^
今日は6名の参加者で、一度にこの人数は初めて。でも、とてもいい時間が流れました。
その中のお一人が、ここで聞く「葉加瀬太郎のエトピリカ」がとても好きなんです~とおっしゃって!!
窓の外は、はらはら~と紅葉した木々の葉っぱが風に舞って・・・秋だぁ。。。



Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

aosta says...""
フェンリルって北欧の神話に出てくる巨人ですよね。
その名を冠した工房??
すごく興味があります。ピアーノ、行ってみなくちゃ!!
2012.10.19 06:53 | URL | #.J3PU1tU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
aostaさん 神話のこと良くご存知ですねぇ。
私には初耳のことばかりなの。
彼はそういう神話の世界観、妖精のことにとても精通していて
独特の感性をお持ちよ。
きっと、aostaさんお話に盛り上がると思います。
是非、ピアーノさん行ってみてね♪
2012.10.19 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。