CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

雲海

昨晩は睡魔に襲われ、晩ご飯の後、倒れ込むようにベッドへバタン!
おかげで今朝は早起きでした~!

近くのセロリ畑から、こんな景色が見れたのは早寝のおかげです。

国道20号線の向こう、入笠山から連なっている山々の裾野に広がる雲海!!
これが見えると、グッと気温が下がった証拠です。

確かに今朝は冷えています。

s-DSC02595.jpg

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

hiro says..."冬に向かってまっしぐらね"
雲海ですか、こちらでは昨日富士山方向に、どう表現したら良いのか「雲の壁」のような現象が見えました。
気温が下がって見える現象なのかもしれませんね。
富士山の頭もしっかり白くなっていますね。

早起きでないと遭遇しない事ってあるわね、私も年のせい(?)で早く目が覚めるのよ
同じ時間に同じ鳥が鳴くんですよ、少し寝坊して遅く起きると鳥に会えないの。
鳥の鳴き声だけを聞いていると山の中にいるようですがすがしい気持ちになるわ♪
2012.10.20 15:32 | URL | #rsx3dsaA [edit]
CoCo says..."Re: 冬に向かってまっしぐらね"
「雲の壁」ですか!確かに富士山真っ白になっていたので、気温低下による現象かも知れませんね。
自然の現象って不思議よね。

それに、いつもの時間にいつもの鳥が鳴くなんて、いいお目覚めですね。

> 鳥の鳴き声だけを聞いていると山の中にいるようですがすがしい気持ちになるわ♪

そうでしょ!そうでしょ!
我が家では先日、アカゲラさんが、忙しく家をコンコン、コンコンやってたのよ~。
すぐに中からドンドンと壁を叩いて退散願いましたが!!
こんな音より、やっぱり鳴き声の方がいいわぁ~^^
2012.10.20 18:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。