CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

最高に素敵なコースね!

昨日は、お天気に恵まれ紅葉のベストシーズン!!
色んなイベントが重なって、ここ原村でも鉢巻道路近辺はマラソンしている生徒さん達、ウォーキングしている人たち、賑やかでした。
ちょっと風が強かったですけどね。

第2回目となった『Walking, food&drink Tour in Haramura』は、皆さん素敵な小径のコースと手前味噌ではありますが、なかなか美味しいと評判よかった地元食材のお料理に参加者の方々は大いに楽しんでいただけたようで、原村ラブリーガールズの面々は二コリ!! Got it !!

各ポイントで地元のお野菜などを使った美味しいFoodsが並びましたよ。

s-s-DSC02683.jpg


 ・ピンチョス(手作りスモークベーコン、八ヶ岳実践農業大学のニンニクとハーブのチーズ、地元の花豆)
 ・クラッカーレバーペーストのせ
 ・ピーナッツかぼちゃのスープ

s-s-DSC02692.jpg
s-s-DSC02700.jpg

 ・長野しかない塩イカの紫キャベツ和え
 ・ピクルス
 ・クスクス(トマトソース味)
 ・スコーン(トマトジャム&中沢フーズさんのクロテッドクリーム)
 ・ローストビーフバーガー

s-DSC02708.jpg

・地元の山栗&ワンズワースのお庭の栗も入った栗ババロアのケーキ
・イギリス ヨークシャーティー

こんなアンティークやかんでお湯をわかして。。。s-DSC02747.jpg


ゴール 信州伊那谷の無農薬カリンを使用して手作りした松尾農園さんのカリンジュース


今回ボランティアスタッフの助けも借りて大助かり!
ありがとう~みんな~!!

『このウォーキングコース、最高!!』というお声を頂いた時は、ド・キューンと胸を撃たれました。
喜んでウォーキング&地元食材を堪能していただいて、楽しい!!と笑顔で帰っていただけた事が、ほんとに嬉しいラブリーガールズです。
そしてそれを支えてくれたラブリーボーイズ、ありがとう~。

ご参加して下さった皆様、ありがとうございました!
是非次回も美しい自然いっぱいの原村のフットパスを歩いて下さいね。
 

s-DSC02688.jpg


お手伝いスタッフの小淵沢白龍さんのブログにも紹介されています。

Posted by CoCo on  | 10 comments 

10 Comments

とっと says..."本当に最高!"
CoCoさん、お疲れ様でした!

歩く時間や休憩ポイントを考慮しつつ、コースを考えるのはとてもご苦労なさったと思います。
農場の広々した芝生でのランチ、とても気持ちよかったです♪
そして食事やデザートの一つ一つにも、皆さんの思いが感じられました。

一緒に参加した友人達も「森の中を歩いたり紅葉も満喫できて、とても楽しかった~次回も是非参加します!」と言って今夜東京へ帰って行きました。
私も友人に喜んでもらえてとても嬉しいです。
CoCoさん、ありがとうございました。
次回も素敵なウォーキング、期待しています!
2012.10.28 23:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
CoCo says..."Re: 本当に最高!"
とっとさん お友達とのご参加ありがとうございました。
普段歩かないようなコースを今回ご紹介できて良かったです^^
ワンズワースのハッティさんとシャイボーイが中心になってコース選びしてくれたんです。

> 農場の広々した芝生でのランチ、とても気持ちよかったです♪
ちょっと風が強かったですね。芝生でランチ気持ちいいだろうな~って思っていたんです。

> そして食事やデザートの一つ一つにも、皆さんの思いが感じられました。
ありがとう~♪ 感じてもらえて嬉しい^^
ボランティアさんも前準備に頑張ってもらったの!!

> 一緒に参加した友人達も「森の中を歩いたり紅葉も満喫できて、とても楽しかった~次回も是非参加します!」と言って今夜東京へ帰って行きました。
> 私も友人に喜んでもらえてとても嬉しいです。

良かった! 良かった!  私も嬉しい!

> 次回も素敵なウォーキング、期待しています!

はい、頑張りますよ~☆ 
2012.10.29 00:48 | URL | #- [edit]
makoto says..."お疲れ様でした!5"
今回こそ!
と思っていたんですが、8月から自分の身体的障害や身内の不幸が重なりまくって身動きがとれず、今回も参加できませんでしたー(涙)。
残念ー。
11月中旬には全てが落ち着きそうなので、まずは原村の空気を吸いに!
そして次回こそは!
ですー♪
2012.10.29 12:35 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: お疲れ様でした!5"
makotoさん 

色々と大変な事が重なったんですね!!
是非、次回に乞うご期待ですよ♪ 楽しみにしてて下さいね。

身体的にも精神的にもだいぶんお疲れになった事でしょう。
原村の自然と空気に癒されて下さいね。
次のご参加お待ちしてますよ~♪
2012.10.29 15:00 | URL | #- [edit]
PJmama says...""
裏方さんお疲れ様でした。
ぎりぎりまでこの週末行くかどうかわからなかったので、参加の申し込みはしなかったですが、紅葉きれいでしたよね。
蓼科から清里に行く途中で鉢巻道路走りながら、今頃『Walking, food&drink Tour in Haramura』に参加されてる人たちはこのきれいに紅葉している林の中を歩いているんだろうなあって思いました。
天気に恵まれてよかったですね。
ジャスパーがもう少し落ち着いたら、ジャスパーと参加したいと思っていますので、長く続けてくださいね。
いつになるかなあ~?
2012.10.29 20:28 | URL | #xH4FHwQ. [edit]
hiro says...""
お疲れ様でした♪
私も参加したかったわ~

準備から後片付けまでさぞ大変だったことと推察します!
でもでも とっても楽しんでいるな~  大変だけど嬉しそうだな~って感じが伝わってきます♪
次回はいつになるのかな、できれば秋に参加したいと思ってます。
どうぞ 続けてくださいね♪
2012.10.29 21:32 | URL | #rsx3dsaA [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
PJmamaさん こんばんは!

> 裏方さんお疲れ様でした。

労って頂き、ありがとうございます。

> 蓼科から清里に行く途中で鉢巻道路走りながら、今頃『Walking, food&drink Tour in Haramura』に参加されてる人たちはこのきれいに紅葉している林の中を歩いているんだろうなあって思いました。

最高の紅葉が見れました! 綺麗でしたねぇ。
あの頃、鉢巻道路走っていたんですね。色んなイベントが重なって美術館のあたりはワサワサしていましたよね。

> 天気に恵まれてよかったですね。

ほ~んと、こればっかりは天にお任せでしたから、前日お月さまにお願いしました(笑)

> ジャスパーがもう少し落ち着いたら、ジャスパーと参加したいと思っていますので、長く続けてくださいね。
> いつになるかなあ~?

はい、是非ジャスパー君と一緒にご参加お待ちしてますよ^^
2012.10.30 01:00 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
> お疲れ様でした♪
> 私も参加したかったわ~

hiroさん、是非ご参加下さいなぁ!!

> 準備から後片付けまでさぞ大変だったことと推察します!
> でもでも とっても楽しんでいるな~  大変だけど嬉しそうだな~って感じが伝わってきます♪

おっしゃるとおりです!! 連日遅くまで準備続きましたが、楽しかったですよ。
ボランティアでヘルプに参加して下さった方々とも、いい時間が持てて良かったし~♪
みんな笑顔が素敵でした!!!

> 次回はいつになるのかな、できれば秋に参加したいと思ってます。
> どうぞ 続けてくださいね♪

はい、続けていきたいです。 参加待ってますねぇ♪
2012.10.30 01:16 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
おはようございます~!

私も参加したかったです~!!
↓の記事のルートの写真を見ただけで、心が高鳴りました。^^

28日に原村に出掛けた時はしとしと雨で視界も悪くて寒くて。。と全くお天気に恵まれませんでしたが、鉢巻道路の紅葉は雨でしっとりとして素敵でしたよ。
27日はお天気に恵まれて本当に素晴らしかったのでしょうね。
私も「これからも続けてください」に1票です。楽しみにしています。

そして食べるものもどれも美味しそう!
これだけ用意されるの大変だったと思いますが、皆さんの感動も大きくて開催し甲斐がありますね。

2012.10.30 09:55 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん お早うございます!

> 私も参加したかったです~!!
> ↓の記事のルートの写真を見ただけで、心が高鳴りました。^^
> 私も「これからも続けてください」に1票です。楽しみにしています。

1日違いの原村入り、残念! でもご安心あれ~。
続けちゃいます^^ 楽しみにしていて下さいね♪

> そして食べるものもどれも美味しそう!

実はそうなんですぅ~。 美味しかった!と皆さんから賛辞をいただいたんです(*^_^*)
こちらも楽しみにね♪
2012.10.30 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。