CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ブルーベリー&アップル クランブル

昨晩のデザート  『ブルーベリー&アップルクランブル』

イギリスでよく作られているおデザです。

原村のブルーベリー&長野産シナノスィーツ
(苗木がイタリアに渡って、今度欧州ではこの名前ブランドでリンゴが出回りますね。)

s-DSC02822.jpg

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

Napoli says...""
こちらにもお邪魔しま~す。

ブルーベリー&アップルクランブル、美味しそうな組み合わせですね。
パイのようなお菓子なのかしら?
美味しそうな甘~い香りがこちらにまで届いてきそうですよ~。♪

シナノスイートって欧州でもあるんですか。
日本のりんごは美味しいから人気なんでしょうね、きっと。

ところで私が去年お迎えしたりんごの苗木の1本はシナノスイートなんですよ。
原村は長野なので長野のものも1本欲しくて。
とっても香りがよくて美味しいりんごですよね。
2012.11.10 09:56 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
> こちらにもお邪魔しま~す。
ようこそ~。>

>ブルーベリー&アップルクランブル、美味しそうな組み合わせですね。
パイのようなお菓子なのかしら?
はい、いけてる組合せですよ(笑)
パイ生地ではなく、バター風味の柔らかいクッキー生地っていう感じですね。
小麦粉とお砂糖をバターでポロポロにしてシナモンや生クリームをちょっと入れた生地です。
それをかけるだけ~!


> シナノスイートって欧州でもあるんですか。
> 日本のりんごは美味しいから人気なんでしょうね、きっと。
今、苗木が行ってるようですから、もう少ししたら出回りますね。

> ところで私が去年お迎えしたりんごの苗木の1本はシナノスイートなんですよ。
> 原村は長野なので長野のものも1本欲しくて。
さすがお目が高いです!! 美味しいリンゴですもんね。楽しみですね!
2012.11.11 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。