CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

手作りグラス&カップ

☆いずれ数年後に原村の村民となる方の手作りグラスです☆

s-DSC02842.jpg

こんな素敵なグラスを手作りなさるなんて!! 凄腕!
ブルーからオレンジへのグラデーション…なんて美しい~。
どちらの色合いもス・テ・キ 
ちょうど我が家から見れる夕日が、山の稜線に沈みゆくその時の空の色みたいです。
八ヶ岳の動物達がモチーフですよ!


☆こちらは、ウォーキングイベントにご参加だった吉岡旬子さん(ワークショップで銅のネームプレートを教えて下さった笑顔美人さん)ご夫妻がマイカップとしてご持参なさっていたカップです。

s-DSC02676.jpg
s-DSC02678.jpg

第1ポイントでお会いした時に目についてパチリ
持ち手がオリジナリティあって、さすが~。きっとこういう形にするのには熟練がいるのでしょうが、それゆえ物作りって価値ありますねぇ。

え? どうしてサドルの上に乗ってるの?って…そこにサドルがあったから~!(笑)

ボランティアスタッフの方の自転車のサドルお借りしましたぁ…Thank you


Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

aosta says...""
夕なずむ空の色のようなグラス、形も素敵です!
ろうそくを灯してもいい雰囲気になりそうですね。
錫のマイカップ、グローブの上に乗っかっているのかと思いました^^;
2012.11.09 23:25 | URL | #.J3PU1tU [edit]
CoCo says...""
> ろうそくを灯してもいい雰囲気になりそうですね。

そうですねぇ。キャンドルホルダーにしても幻想的な感じになりそうです。
good idea! でもやっぱり、グラスとして使うわね~♪


> 錫のマイカップ、グローブの上に乗っかっているのかと思いました^^;
あはは・・・確かにそう見えますね
2012.11.09 23:49 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
おはようございます!

丁度昨日の夕方(と言っても午後4時半)に久々に原村のライブカメラで八ヶ岳を眺めたんです。
そしたら山が赤く染まってま~何て素敵なこと!
たまたまですがガラスの地の色が似てる気がしました。
ガラスは1つずつガラス作家さんが手作りするものなので、色合いも微妙な配合で変わるんです。
だから実際は出来てからのお楽しみだそうで「たった1つ」のものなんですよ。
小さいので、寝る前にでもくい~っと1杯やってくださいませ。(笑)

マイカップの2つ目の持ち手がユニークなの、少しくらい濡れた手で持っても滑らなそうでいいですね。
愛着を持って長く使い込むのっていいですよね。
2012.11.10 09:48 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん こんばんは!

> 丁度昨日の夕方(と言っても午後4時半)に久々に原村のライブカメラで八ヶ岳を眺めたんです。
> そしたら山が赤く染まってま~何て素敵なこと!
> たまたまですがガラスの地の色が似てる気がしました。

夕日に八ヶ岳がとっても赤く染まって綺麗なんですよねぇ~。
でもいつもという訳ではないので、ほんの少しの気象条件で変わってきますから、Napoliさんラッキー♪


> 小さいので、寝る前にでもくい~っと1杯やってくださいませ。(笑)

ありがとうございます♪ ジュースか、酵素か、アサイベリー、はたまた原村ミネラルウォーターで
くい~っと1杯、やりまする~(笑)
>

> マイカップの2つ目の持ち手がユニークなの、少しくらい濡れた手で持っても滑らなそうでいいですね。
> 愛着を持って長く使い込むのっていいですよね。

そうですよね! お気に入りを長く使い込む、そんなライフスタイル好きなんですよねぇ。
なのに飽きっぽかったりもするんですよ^^
2012.11.11 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。