CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

穴開きソックスの使い途

サラリーマン時代と違って、作業をする事が多い昨今、靴下にはよく穴が開きます。
特に我が家はリビングはザラッとしたタイルだし。。。

穴が開いたソックス(パパさんは同じソックスを大量に買っておく)は、捨てる前に何かに使ってから…と思ってとってあります。
今日は、階段部分の壁塗り。そこで、ハタと閃いたのが、こんな利用法です。

s-DSC02929.jpg

つま先部分をカットして、腕カバーです! 洗濯済みですからご心配なく^^

s-DSC02931.jpg

いざ、壁塗りスタート! 役に立ってくれました。

s-DSC02943.jpg

原村は朝からチラチラと白いものが舞い降りていました。
アナベルに雪が薄っすらと・・・初雪です。

s-DSC02951.jpg

そして自家製焼きたてのパンでおやつ。s-DSC02962.jpg


Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

Napoli says...""
こんにちは~!

cocoさん、高いところで頑張ってらっしゃいますね~。♪
足場をしっかり確かめながら気をつけて作業進めてくださいね。

ところでタイルのことなんですが、cocoさん宅に最初にお邪魔した時に
すっかりタイルの虜になりました。♪♪♪

タイルって、ツルツルの表面のは、私なんぞはうっかり(うっかりね。^^)水をこぼして滑って腰打ちそう(笑)。
一方、靴下の消耗がほんの少し早まっても表面に僅かな凹凸があると滑りにくいし、
タイル自体に表情が生まれていいですよね。
私はキッチンをそんな感じのタイルにしたいな~って企ててるところです。^^

因みに夏は裸足でタイルの上歩いてらっしゃいますか?
それともタイルの上は靴下かスリッパ履いた方がいいのかしら?
イギリスの雑誌見てるとタイルの床は多いんですけど、靴履いてるイギリス人のモデルが一緒に写っていないんです。(笑)
イギリス人は家の中で靴を履く習慣はありますか?
(それはアメリカ人!?^^;;)
2012.11.19 16:20 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん こんにちは。

実は今長崎に来ているんですよ!
ネット環境がないので、近くのネットカフェとは言えませんが、スペースを利用しています。

壁塗りはずいぶん手慣れてきましたよ♪
もともと高所恐怖症なところがあるので、ビビりながらの作業ですが(笑)


> ところでタイルのことなんですが、cocoさん宅に最初にお邪魔した時に
> すっかりタイルの虜になりました。♪♪♪
>
> タイルって、ツルツルの表面のは、私なんぞはうっかり(うっかりね。^^)水をこぼして滑って腰打ちそう(笑)。
> 一方、靴下の消耗がほんの少し早まっても表面に僅かな凹凸があると滑りにくいし、
> タイル自体に表情が生まれていいですよね。
> 私はキッチンをそんな感じのタイルにしたいな~って企ててるところです。^^
>
タイルも色んな種類があるので、ちょうどNapoliさんのイメージに合ったものが見つかるといいですね^^

我が家のは、滑らなくていいんですが、もうちょっとツルツル感も欲しかったかな?
まったく後になってあれやこれやと欲が出てきますね。
それだけ初めての素材選びって決めるの大変!!
Napoliさん家づくりこれからだから、色々なところを見せていただいてじっくり検討してね(^_-)-☆


> 因みに夏は裸足でタイルの上歩いてらっしゃいますか?
> それともタイルの上は靴下かスリッパ履いた方がいいのかしら?

裸足で歩いたりしますよ。スリッパも履いたり履かなかったりですが、その時に臨機応変にって感じかしら?

> イギリス人は家の中で靴を履く習慣はありますか?
> (それはアメリカ人!?^^;;)
室内履きみたいなのを掃いていらっしゃったようですが、どうだろう、はっきり覚えてないです(^_^;)
来月イギリスへ行った時にちゃんと見てきますね^^
2012.11.22 10:45 | URL | #- [edit]
omi says...""
こんにちは!
来月イギリスなんですか!
わわ〜、楽しみですね!
happy christmas☆
2012.11.25 13:40 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん こんばんは!
1週間里帰りしていました。
今日帰ってきたところです。

> 来月イギリスなんですか!
> わわ〜、楽しみですね!
はい、そうなんですよ。ファームステイの旅です。
今後に色々繋げていく為の前準備?となるかな?

> happy christmas☆
Thank you! you,too!!
2012.11.26 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。