CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

いよいよ冬の聖なる季節です!

原村にいよいよ冬がやってきました。
昨年はクリスマスイブに雪が積もりました。
今年はちょっと早いですね。

今朝のココットビレッジの外は、こんな感じで雪! -5℃です。

s-PC090211.jpg
s-PC090212.jpg

さすがに外にじっとしているのは寒いですが、こちらに住んでいる人は、何故だか冬が一番好き!と答える人が結構いるんです。
嘘でしょ!と思われるかもしれませんが、さにあらず。
そういう私も冬が好きなんです♪ ただし、ここ八ヶ岳の冬限定です。
この美しい自然の中だから好きなんです。
山々や木々がそれはそれは美しく見えるのは冬です!!

冬の寒さを憂う以上に、ここの景色は目を楽しませてくれます。
そしてこの寒さがあるから、ストーブの炎が幸せを運んでくるという訳ですね。
私は山登りが好きな山ガールという訳ではないので、山見るガール(?)です^^

数日前の八ヶ岳
s-PC070162.jpg

南アルプス 甲斐駒ケ岳
s-PC070165.jpg


実は数日前、久方ぶりにオットとお散歩に出かけました。
そしたら、ある物が目に飛び込んで来て、エ~ッ!!どうしてコレ?と愕然とした出来事がありました。
次のブログにて…書きたいと思います。

Posted by CoCo on  | 6 comments 

6 Comments

森のどんぐり says...""
e-60こんにちは~!
v-276ですね~e-60
こちらで、こんなに積もったら・・もう大変です。
原村だから絵になるのですねぇ!
これからも素敵な景色を見せてくださいね。

ところで・・ところで・・気になります。
何が飛び込んできたのでしょう?
続き、ワクワクしながら待ってます。
2012.12.10 12:53 | URL | #vcnpKpGg [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
こんばんは!
v-276すっかり雪景色に変わりましたよ。

> こちらで、こんなに積もったら・・もう大変です。

そうよねぇ!スッテンコロリン、ガシャーン、ってあちこちで大変な目にあうわね。

> 原村だから絵になるのですねぇ!
> これからも素敵な景色を見せてくださいね。

はい、ここだから絵になるってホントですね♪
素敵な冬の景色をお伝えしますよ~。

あ、とても思わせぶりなセリフを書いちゃいました!!

キーワードは、森のどんぐりさんのコメントにあります。
「原村だから絵になる!」です~^^
2012.12.10 19:21 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
こんばんは~!

わ~雪の原村の景色、待っていました~~!!
きれいですよね、冬景色。
私も原村の冬は好きですよ。。。と言っても今はまだ日中しか知りませんけど。
冬の空気が澄んだ夜に迫り来る星空を見てみたいです~。
そう言えば原村の奥の方で冬に氷の器にキャンドル入れるのありましたよね。
あれも幻想的で生で見てみたいです。

私も気になります、飛んできたもの。
目にっていうのがコワイですね。お怪我はありませんでした?
飛んできたのって、もしかしてUFO?(笑)
2012.12.10 23:16 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん 朝を迎えこちらは素晴らしい快晴!

朝日を浴びて雪がキラキラ☆ダイヤモンドの輝き~
凍てついてます!!


> 私も原村の冬は好きですよ。。。と言っても今はまだ日中しか知りませんけど。
> 冬の空気が澄んだ夜に迫り来る星空を見てみたいです~。

是非見てみて下さい。澄んだ空気に星空はこれまたキラキラと輝いているのですよ!

> そう言えば原村の奥の方で冬に氷の器にキャンドル入れるのありましたよね。
> あれも幻想的で生で見てみたいです。

そうそう、チロリン村のアイスキャンドルですね~。
とっても幻想的で童話の世界に入った見たいなんです。
香草庵さんの前の通りですよ~☆
観光化しちゃうと住んでいらっしゃる方々にご迷惑だろうなと思うのですが、
美しいので言いたくなっちゃうんですよね。
でもきっとその心配はないかも…冬の観光は少ないですもんね。今のところ…?
その分、住んでいる人は長い素敵な冬の夜をこうして楽しめるんですもん。
チロリン村の皆さん、ありがとう~♪


> 私も気になります、飛んできたもの。
虫やらUFOだったらまだいいんですけどねぇ~私的には!!
2012.12.11 10:21 | URL | #- [edit]
工房フェンリル says..."素敵な冬景色ですね!"
こちら富士見町も雪景色です。
二月生まれの私は冬が大好きです。
特に雪景色は自分の中から余計なものが洗い流されて
いくようで、本当に気持ちがいいですね。
そして八ヶ岳山麓の冬は格別だと思います。
楽しい冬を過ごしましょう!
案山子さんが雪景色にとっても映えていますね!
2012.12.11 11:24 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 素敵な冬景色ですね!"
フェンリルさん こんにちは。

> 二月生まれの私は冬が大好きです。

二月生まれですか!うちの娘もですよ~!

> 特に雪景色は自分の中から余計なものが洗い流されて
> いくようで、本当に気持ちがいいですね。

神聖でもあり、ロマンティックであり、冬は特別な感じがしますね。

> そして八ヶ岳山麓の冬は格別だと思います。
> 楽しい冬を過ごしましょう!

そうしましょう~♪ 

> 案山子さんが雪景色にとっても映えていますね!
案山子さんに、お礼の団子をありがとねん♪
昔、この地に伝わっていた風習をひとつ体験させてもらいました^^
2012.12.11 15:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。