CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

英国ファームステイ -ブレックファースト編-

イギリスのブレックファースト(朝食)と言えば、たっぷりのお茶やコーヒーとカリッと焼かれた小さめのトースト、ソーゼージやトマト&マッシュルーム&卵のフルブレックファースト。
そしてファームステイのいいところは、そのファームや友人のファームで作られたバターや、ミルク&卵を食べられるところ。
バターがとても美味しかったです♪ それにミルクも♪ 農家直結ですから!!
素材の良さが際立ちます!!

まずは朝食のシーン・エトセトラです。

s-PC150418.jpg
s-PC150446.jpg
黒いものは、ブラックプティングと呼ばれる豚の血が入って料理されたものです。
これは臭みもなく、見た目よりも食べやすかったですよ。どちらかというとモサッとした舌触りだったかしらね。

s-PC170820.jpg
s-PC170821.jpg
s-PC191334.jpg
s-PC191355.jpg
巨大なマッシュルーム! 日本では見た事ないです。

卵も、どのファームでも『Free Range Egg』=放し飼いで育てている鶏の卵を使ってお料理していました。
移動中の車の中からも、農場脇を走っていると、よくこの『Free Range Egg』と書いてあるかわいい看板をみかけました。
放し飼いで育てている鶏の卵であることのアピールは盛んになされていましたね。
s-PC170893.jpg

いやいやいや、でもさすがに連日フル・ブレックファーストとなると胃がお疲れ気味~になるので、2日目の朝食はソーセージ抜きでお願いしたりしました^^

Category : 旅行
Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

omi says...""
あ〜懐かしいです!
マッシュルーム肉厚でおいしいんですよね〜
ジュリエットさんも元気そう^ ^
私も毎朝フルイングリッシュブレックファーストは胃にこたえるので一回だけでしたが、
主人は毎朝しっかりいただいていて、満足そうでした^ ^
環境が食材をおいしくするんでしょうね〜
2012.12.30 11:27 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん

> マッシュルーム肉厚でおいしいんですよね〜
はい、これは食べ応えがあります!美味しいですねぇ~。
こんなマッシュルーム日本で作ったら売れるのになぁ~(笑)


> ジュリエットさんも元気そう^ ^
ジュリエットさんは相変わらずパワフルで、お料理も手早くなさっていて、
こういう風にやるのよ~とキッチンで大奮闘してくれました。


> 環境が食材をおいしくするんでしょうね〜
そうだと思いますよ~!
英国フェアをお楽しみにね♪♪
2012.12.30 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。