CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

イギリスで仕入れてきました!

英国フェアで出店するものを、今回イギリス、カントリーサイドで見つけてきました。
ごく一部をご紹介!

アンティークではありませんがユニークな立体的な3Dの壁掛アート バスタブです!
私が考える使い方は、バスルームの壁に掛けたり、ドアに掛けたりして、バスタブの手前の淵にウォッシュタオルやハンドタオルをかけると面白いです。

s-P1072009.jpg

イギリスのオリジナルブランド、エマ・ブリッジウォーターのポットや新作のお皿なども。。。
大手の食器メーカーが次々とアジアでの製品化に移行する中、エマさんはイギリス国内での生産にこだわり、stoke-on-trent で全て生産をしている。
ティーセット全部をポルカドット柄の物で揃えるとちょっとうるさいと思うので、ポイントとしてテーブルにあるといいなと思います。
s-P1072014.jpg
s-P1072016.jpg

ティーバック・トング。 フォームもシンプルで美しいです。こういうのが欲しかった!!
在庫全部購入してきましたが、数はあまりありません。 早いもの勝ちになっちゃうかも。
s-P1092032.jpg

このレシピ本は私一押しの本です。
実際に手にとって見ていただくとわかりますが、中が素敵です。見るだけでも楽しくなる本で、お野菜料理からパイ料理やソース作り、デザートのケーキやお菓子のレシピなど、イギリスのグランマの手作りレシピがいっぱい♪
s-P1092033.jpg
s-P1092036.jpg
s-P1092038.jpg

1951年 Guildford, Surrey 生まれのイギリスのイラストレーター&アーティスト Peter Crossが描いたカードです。動物たちの表情がとても豊かでフレームに入れて飾ってもいい感じだと思って買ってきたものです。
s-P1092039.jpg

セーターを着たHot Water Bottle 「湯たんぽ」
かわいいハート型の湯たんぽで、これなら使っていても楽しいですね。
中は自然素材のゴム(natural rubber)です。
湯たんぽでぬくぬくお布団を温めるのって好きです。
s-P1092040.jpg

などなど、他にも引き出しのブラス(真鍮)の取っ手や、カーテンホルダー、クッション、英国羊毛ひざかけ、シルバー食器やポット、アンティークカップ&ソーサー、アンティークの木のパンのし棒(ターシャさんが使っていらしたような)、ハーブをすりつぶすポット、チーズ屋さん、野菜屋さん、お肉屋さん、オーガニックスーパーのオリジナル麻エコバック&コットン袋などなど、色々ありますので、見るだけでも楽しいですよ~♪

2月2日(土)&3日(日) 英国フェア-アンティークと食とインテリアの祭典 2013

 場所:八ヶ岳自然文化園 小ホール  長野県諏訪郡原村17217-1613 TEL0266-74-2681
 時間:午前10時~午後4時

お友達お誘いあってご自由に見に来て下さいね!! アンティーク&雑貨類はやはり1点物がほとんどですし、私自身が暮らしの中で取り入れたいと思うツールやファームアンティークや雑貨をセレクトして来ました。
今回出店なさる皆さんの品々は、またそれぞれに素晴らしく素敵なものが揃っていますので、きっといい出会いがあるのではないかな!!

トークショー&お料理ショーもありこちらは有料ですが、その価値はお値段以上~だと思っています。
ジュリエットの大胆なお料理ショー&トークで笑いが溢れる事間違いありません!!
彼女が日頃からB&Bで使っているキッチンツール(日本では見られないおしゃれなもの)などの販売もありますのでどうぞお楽しみに♪

ただいま予約受付中です。現在20名程いらっしゃいますがお席に限りがございますのでご興味のある方はお早めにご予約をお願い致します。

JR 富士見駅&高速バス中央道富士見バス停へ乗り合わせ似て送迎もありますのでご利用下さい。

ご質問やお問い合わせなどお気軽に! ブログのメールフォームよりメール下さい。

  
チラシはこちら→
   ココットビレッジ(cocotto village) TEL 0266-75-3709 090-6510-6985


Category : 旅行
Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。