CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

里帰り出産の娘を迎えに!

タイトルどおりに、こちらで出産を希望したので、スイカのようなお腹の娘を迎えに車でパパさんと迎えに行って来ました。

そしたら、ちょうど昨年12月に還暦を迎えたパパさんと同じ12月に誕生日を迎えた私の為に、婿殿と娘が心温まるお祝いの食事を用意してくれていました。

s-P1122058.jpg
s-P1122064.jpg

これは珍しいフグのウグイス部分のごくわずかしか取れない部位のとっても美味しいお鍋♪
フグは高級ですが味は淡白で、旨みという点ではちょっと物足りなさがあると思うんです。
(私は淡白な味は好きですが)

ところが、この部位を初めて食べましたが、これはとっても美味です!!
間違いなく旨みがあり、婿殿も言ってましたが、フグの中ではここが一番美味しい!!!と言うだけあって、
パパさんが、フグでありながら、これは旨い♪♪♪と絶賛したのは珍しい。

以前、パパさんは会社の友人達と、フグ鍋派とアンコウ鍋派で鍋対決をした事があったほどですから~。

s-P1132068.jpg

婿殿がわざわざ描いてくれたその部位の場所です。
腹とヒレの真ん中にウグイスと呼ばれるごくわずかな部分があり、そこについている少ない身なのだそうです。
人間でいえば背骨の真ん中あたりの脇の身?
ほんとに美味しい、こんな貴重な部位をいただけるなんて、スペシャルでした♪
心からありがとうです。

s-P1152075.jpg

ところが帰りは爆弾低気圧のおかげで、さぁ大変!! 
一般道は、立ち往生した車があちこちに…s-P1142072.jpg

一時は、4駆でスノータイヤ装着の優越感を味わいながら走っていたものの、中央道は閉鎖となり、渋滞はひどくなるばかりで、これでは戻れないと判断して町田でホテル泊。
翌朝、早朝に出発するもまだ上野原-勝沼間が閉鎖されたまま。開通までにかなりの時間を要し、結局早朝6:30出発して午後7時到着。

何よりみんな無事に到着できてホッとしたのでした。
家の前を車が入れるようにして下さっていたご近所さんらに、ほんとに助けられました。
こちら、雪の量半端じゃなかったですね。

Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

Purimaru says...""
はじめまして(^_^)purimaruと申します。
昨年の7月に神戸から富士見に移住してきました。三年前に家を建てて、その頃からcocoさんのブログ読ませてもらってました^_^なかなかコメントする勇気がなかったのですが、、、娘さんがご出産とのこと、うちも、二月に娘が出産で、、、うちは、神戸で産みたいというので、親が12日に神戸に帰ってきました。妊婦を乗せての怒涛のドライブ大変でしたね、無事で何よりです。三月の中旬には富士見に戻る予定です。今後ともよろしくお願いします^_^
2013.01.17 19:26 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
はじめまして、purimaruさん!

コメントありがとうございます~。
3年前に富士見町にいらっしゃったんですか!!
殆ど私共と同じ時期に移住して来られたんですねぇ^^
ブログを読んでいて下さりどうもありがとうございます。

娘達が同じ2月に出産という偶然のご縁、神戸からお帰りになりましたら、
お会いできる機会があれば嬉しいです(*^^)v
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
2013.01.17 20:39 | URL | #- [edit]
hiro says..."おつかれさま~"
大雪に遭っちゃったのね~
お嬢様無事で良かったです、本当に!!

ホテルにも泊まれてよかった、何処も予約取れないと聞きましたよ
渋滞で一寸も動かなくて大変だったと
給油も食事もトイレも大変だったのでは?
原村の雪も相当なのね~ 雪は暖かい部屋から見るだけで良いわ 露天風呂ならば格別!(^^♪

婿様の温かい演出が嬉しいわね
パパさんとcocoさんHappyBirthday♪  今頃で・・・・
2013.01.17 22:38 | URL | #rsx3dsaA [edit]
CoCo says..."Re: おつかれさま~"
hiroさん あの日は凄かったですよね。
よりによって、大雪で!!

でも、考えようでは「里帰りする時に大雪でね~…」と、子供に語れるねって言ってたのよ^^


> ホテルにも泊まれてよかった、何処も予約取れないと聞きましたよ

え~っ、そうだったの? 私達も引き返そうかどうしようかと迷ったんですが、身重の娘の体が第一ですから娘のスマホで検索して即電話で予約したんです。
歩いたらすぐ着く所なのに、渋滞で1時間もかかりましたよ。

次の日、高速に乗って、藤野の出口まで1km地点で止まってしまってどうにも動けなかったんだけど、おかげでトイレは気分転換に歩いて事務所までトコトコ歩いて行けました。
食料もある程度あったのですよ。 娘自体が慌てず騒がずで、ゆったりしててくれたので良かったですよ。

> 原村の雪も相当なのね~ 雪は暖かい部屋から見るだけで良いわ 露天風呂ならば格別!(^^♪
はい、その通り♪♪
> パパさんとcocoさんHappyBirthday♪  
ありがとう~☆
2013.01.18 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。