CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

放し飼いの鶏のたまご

娘を連れて諏訪の「あおぞらレディース&マタニティクリニック」へ検診の帰りに、20号を走っていたら目に入った
なとりさんちのたまごや工房

立ち寄ってシュークリームを買って帰りました。美味しいシュークリームやとろっとろのオムレツなどが評判です。
原村の実践農業大学校の新鮮な鶏のたまごも販売してあります。

s-P1162079.jpg
シュークリームは注文してからクリームを詰めてくれます。
s-P1162081.jpg

そして見つけたのが、「放し飼いの鶏のたまご」です。
地元の鶏さんで、放し飼いですからストレスなくしっかり運動している鶏のたまごです!
ちょうどイギリスの田舎を走っていると『Free Range Egg』と書かれた看板を多く見かけました。
やはりその価値は高く評価されていて、そういうファームの卵が人気みたいです。
s-P1162082.jpg

こちらは、レイコックという村のパン屋さんに置いてあった『Free Range Egg - 放し飼いの鶏のたまご』

s-PC170893-1.jpg
s-PC170898.jpg
ショップの女性もかわいいお姿!! 小さな村のショップがとても人気なのは、また来たいと思うこういった演出の効果ですよね。
村のおじいちゃま達も店内のテーブルでパンとお茶してました^^
店内の空気がとてもゆったりと流れているなぁと感じましたよ。

私がファームステイしたLowe Farm B&B では、ジュリエットさん(2月の英国フェアに原村にいらっしゃいます!!是非来て下さいね~)が処分される運命にあった鶏たちを救いだして家に連れて帰り、放し飼いで育てています。
彼女はレスキューチキンと呼んで可愛がっていましたよ♪
もちろん、この鶏たちの卵が朝食に出されるんです~。
s-PC211778.jpg

Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

Purimaru says...""
素敵なマタニティクリニックですね!うちも、次はぜひそのクリニックを、すすめてみます。まだ、一人目産んでないのに怒られそうですが、、、神戸に帰ってきて十日たちましたが、そちらが懐かしい感じです(~_~;)シュークリーム今度帰ったら買いにいきますね!英国フェア、行けないのがとっても残念です(>_<)
2013.01.23 21:01 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
primaruさん、こんばんは。

このクリニック、設備もかなり整っていて、マタニティクラスでお話ししてくれた助産婦さんとても親しめましたよ。娘も楽しく気持ちもほぐれたようです。
気が早いですが、もしお二人目の出産が夏なら、特にこちらでの出産をおススメですよね!
やはり高原の夏は爽やかですし~^^


>シュークリーム今度帰ったら買いにいきますね!英国フェア、行けないのがとっても残念です(>_<)

はい、お試しください。美味しいですよ!
英国フェアほんと残念です~。
また様子をブログアップしますね。


2013.01.24 00:35 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
こんにちは~!

もうすぐお嬢様に赤ちゃんが生まれるのですか!
わ~おめでとうございます~~♪♪ *・゜☆.。.:*・゜
そちらでお産って空気も水も環境も良いから、お母さんも赤ちゃんも気持ちよく過ごせそうですね。

お迎えも大変でしたね。ちょうど大雪の日に大当たりしてしまったんですね。
だけど無事に着いて良かったです。

たまご、美味しそう!
シュークリームの他にロールケーキとかプリンもあるんですね。
一瞬ネットショップで。。って思ったけど、折角ならお店に行って目の前でシューにクリーム入れてもらって味わってみたいです。
2013.01.24 12:36 | URL | #quoujkm2 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん こんばんは。

ありがとうございます!
そうなんですよ~、直に「grandma」です!

娘は、私のお買いものの間、原村の図書館でまったりと本を読んでいたんですよ♪
あそこは、ぬくぬくとして靴を脱いで過ごせるのでいいですよ!!

> たまご、美味しそう!
> シュークリームの他にロールケーキとかプリンもあるんですね。
そうそう、プリンもそそられますよね♪♪
こちらに来る楽しみの一つに加えて下さいね☆
2013.01.24 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。