CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

階段の手すり

階段の手すりです! ワイルドだろう~(笑) なんてスギちゃんっぽく言ってみたかった。

アイアンか自然の木を使いたいと思っていたのですが家の裏に積み上げられた木を見て、そうそうここから良さげなのを選ぼう~♪

木の皮を剥ぐのはオットと共同作業でやり、カンナがけはオットがやってくれました。(雪の降る前にやっていました)
まっすぐじゃないので、かけにくかったと思いますが…

持ち手の大きさもちょうどいい感じに仕上がりました。s-P1212116.jpg
s-P1212117.jpg


自然の木の形をそのまま残したので、雰囲気のある手すりになったと思います。

イギリスのアンティークマーケットで見つけてきたジュードのラグを、何気にかけてみました^^

いずれこのラグは、はずされる運命にあろうかと…

Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

hiro says...""
木の手すり 良いですね~
しんしんと冷えた夜でも掴んだ瞬間 つめたい!って感じる事がないのが良いですよね
パパさん頑張ってますね~
階段に手すりがあるだけで安心できるお年頃になっているから嬉しいわ♪
おっと! 私のためでなかった(笑)
2013.01.27 22:52 | URL | #rsx3dsaA [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
> 木の手すり 良いですね~
hiroさん、無垢の木の感触いいですねぇ~!

> しんしんと冷えた夜でも掴んだ瞬間 つめたい!って感じる事がないのが良いですよね
そうなの!温かみあります。
まっすぐじゃなくて自然のゆがみが、不思議と握りたい~って思えちゃうのよ(笑)
これって、作った人の欲目かしら(笑)


> 階段に手すりがあるだけで安心できるお年頃になっているから嬉しいわ♪
そんなhiroさんのためでもあるわよ~~(笑)
2013.01.28 13:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。