CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

英国フェア大盛況でした♪

2月2日&3日に自然文化園で開催の英国フェアは、おかげ様で思っていた以上に多くの方に来ていただき大盛況となりました。
お出かけ下さいました皆さま、お寒い中ほんとにどうもありがとうございました。

s-S1020004.jpg
s-S1020008.jpg

英国ヘレフォードシャーから来日して下さったジュリエットさんのクッキングショーも、彼女のトークと手際の良さが目を惹き、笑いが溢れる楽しい時間でした。
クリームチキンの上にのせたパイはあっという間に出来上がるし、口あたりサクサクで美味しい。
そして私がとても気に入ったのがストロベリープディング!!
温かいプディング(スポンジ)にクリーミーなカスタードとストロベリーのジャムが加わって絶妙なバランス!!
大好きになっちゃいました。
写真がないのでお見せできないのが残念ですが…多分見た目よりも食べた方が美味しい!!

s-S1050002.jpg
s-S1060003.jpg
マッシュルームとパプリカの温野菜を添えて…
s-S1060006.jpg


そして、ファームハウス研究家の『森 友紀子』さんのトークショーでは、今まで私達に伝わっていない英国の一面なども紹介していただき、ケーキとお茶を召しあがっていただきながら、目からウロコの興味深々なお話を聞いていただきました。
ファームステイの旅に是非参加したいと思われた方もいらっしゃいました。

s-S1020001.jpg

Tea Roomでご用意したケーキは、
☆スコーン (中沢フーズさまのクロテッドクリーム付き)
☆キャロットケーキ
☆オレンジケーキ

s-S1020023.jpg
s-S1020024.jpg
s-S1070003.jpg
ちなみに、Tea Roomで使っていたキッチンテーブルは、ココットビレッジ・パパさんの手作りで、引き出しの取っ手や横のフックなどイギリスのホームセンターで購入してきたものを使いました。
ご注文賜わります。自然オイルで仕上げてありますが、お好きな色合いでペイント可能です。
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

白銀の原村に、英国の文化である時を超えて使い続けられているアンティークな物や、自然の美しさを受け継ぐ精神や、素材のナチュラルさを追求した手作りで作られた質の高いショールやブランケット、麻のエコバックなどなど、楽しんでいただきました。
ありがとうございました~☆
ここに陳列致しましたものは引き続き、各出店者のところで見る事ができますよ。

出店者 

petit boutis (ペンションWands Worth)
The Farm House Lane (http://farmhouselane.cart.fc2.com/)
アンティークひぐらし(カフェひぐらし
cocottovillage(生活空間&素敵な時間をプロデュース







Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

omi says...""
英国フェア、楽しませていただきました!
チキンパイ、本当にサクサクでしたね!主人もプディングが気に入ったそうです〜
娘がジタバタしていたので、主人と交代しながらのクッキングショー観賞となりましたが
皆さん、あたたかく娘を受け入れてくださったし、ジュリエットさんやCoCoさんとの
再会が大変嬉しく、良いお出掛けとなりました^ ^
行きに時間がかかりすぎて、グッズはちらっと見ただけになり、キャロットケーキも食べられなかったのが
残念ですが、娘同伴では行けただけでもヨシ、かな〜と^ ^
2013.02.05 19:14 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、遠方から車を走らせて下さってしかも途中の霧で大変でしたね。
ブログでしか拝見していなかったかわいい赤ちゃんとご対面できて嬉しかったです。

ジュリエットとの再会が実現して良かった~♪
ジュリエットもとっても嬉しそうでしたね。


> チキンパイ、本当にサクサクでしたね!主人もプディングが気に入ったそうです〜

やっぱり~^^
ご主人もお優しそうでしたね。あまりお話しする時間もなかったですが、宜しくお伝え下さい。
2013.02.05 22:54 | URL | #- [edit]
8gatake says...""
cocoさん
本当に素敵なフェアでした〜。キッチンショーはリズミカルな進行と和やかな雰囲気が心地よく、楽しかったです。今度はイギリスの紅茶について、、、なーんてあると嬉しいです。
ココトビレッジ・パパさんのキッチンテーブル、見逃しました、、、見たかった〜。
2013.02.07 01:13 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
8gatakeさん 英国フェアでお会いできるなんて思っていませんでしたから、とっても嬉しかったです♪
クッキングショー楽しんでいただけて良かった♪ リハーサルやる時間もなかったので、実は心臓バクバク!!

>今度はイギリスの紅茶について、、、なーんてあると嬉しいです。
いいですねぇ~。そんな時間を持ちたいですね!!

パパさんのキッチンテーブルは、ココットビレッジに置いてありますので、いつでもどうぞご覧になって下さい~。
2013.02.07 15:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。