CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

娘に赤ちゃんが生まれました♪

昨日の検診では「いつ生まれてもおかしくないね!」と、言われてはいたのですが、今日未明に娘から破水したみたいと起こされて、え~、昨日の今日だわね!! 来週あたりかな~と思っていたので、スピーディーな展開にちょっとドキドキでした。

虫の知らせだったのか、娘は検診から帰って入院準備をバッチリしていたので家を出るまでそう時間を取らないですみました。
それにしても驚いた!!
英国フェアが終わり、ホッと一息ついて、さぁこれから娘の出産へ向けてスタンバイ!と思っていた矢先だったので。

※お部屋で一緒に過ごしていたら、目を開け始めました。 オッと眩しそう!

s-P2072364.jpg

※あおぞらレディース&マタニティクリニックでの夕食 美味しそう~♪

s-P2072354.jpg

ちょうど今日は婿殿のお休みの日だったので、急きょかけつけて生まれたての赤ちゃんとご対面できました。
新米ママ&パパ&赤ちゃんで、一緒にお部屋で過ごす事ができて良かった!!
あまりぐずる事もなくスヤスヤと寝ていて、育てやすそうな赤ちゃんです!って、もう親バカならぬババばかぶりです。 まぁそんなもんよ!とお聞き流し下さいね。

生まれたての赤ちゃんって、ほんとに赤いのよねぇ。
これからどんなレディーになるんだろうかと、楽しみです♪

Posted by CoCo on  | 24 comments 

24 Comments

小淵沢の白龍 says...""
おめでどうございます。
ピッカピッカのgrandmotherですね。
2013.02.08 06:03 | URL | #- [edit]
tae …と、かばさん says...""
わぁ~い♪ おめでとうございます  (^▽^)/
きっと、美人さんになるでしょうね!!
とっても素敵な春がやって来そうですね~♪♪♪
2013.02.08 10:13 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
小淵沢の白龍さん、 ありがとうございます♪
新米グランマ、すでにメロメロよ(笑)
2013.02.08 11:12 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
taeさん&カバさん、ありがとうございます♪
ふふふ…クリニックでは生まれた赤ちゃん達がスヤスヤ寝てたり、
ギャオギャオ泣いてたりほんとに見飽きないですねぇ。
みんな可愛くって!!
でも自分のお孫ちゃまが一番かわいく見えるという魔法にかかっちゃいました(笑)
2013.02.08 11:18 | URL | #- [edit]
hiro says..."おめでとう♪"
可愛い~(^o^)
おめでとうございます♪
パパのお休みに合わせたようね~
親孝行なベビーちゃん♪
目鼻立ちがしっかりしてて美人さんになりそう!
それにしても豪華なお食事!
まだまだ寒い日が続くけど春色ね(^_-)
2013.02.08 19:26 | URL | #rsx3dsaA [edit]
たてよこななめ says..."おめでとうございます"
 おめでとうございます。無事に生まれて来てよかったですね。やはり女の子でしたね。
グランドマザーのデビューですね。しばらくは、メロメロですな。
2013.02.08 22:05 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: おめでとう♪"
hiroさん ありがとうございます!
純真無垢な天使さんよねぇ。

> パパのお休みに合わせたようね~
> 親孝行なベビーちゃん♪

そうなんですよ~!ちゃ~んとわかってたみたいに、合わせてくれたんですよ^^

今の赤ちゃんって、生まれてすぐでも顔立ちがはっきりしてるみたいね。
クリニックには今日生まれた女の子が3人加わって、6人もかわいいBabyがいるのよ!

お食事は、レストランがあって本格的にシェフが作っているんですよ。
私の時には大部屋で入院食だったわよ!(笑)
2013.02.08 22:45 | URL | #- [edit]
issy-family says...""
おめでとうございます。

これからしばらくは無抵抗で無垢な時期ですね。
原村にもちょくちょく遊びにきてくれるのかな、成長が楽しみ。
2013.02.08 22:51 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
issy-familyさん ありがとうございます!!
> これからしばらくは無抵抗で無垢な時期ですね。

そうですねぇ。何をやってもカワイイ~♪という時期ですね。

> 原村にもちょくちょく遊びにきてくれるのかな、成長が楽しみ。

原村の自然にいっぱい触れて五感をフル活用できるといいですね~☆
夏休みの林間学校は、ココットビレッジね^^
2013.02.08 23:11 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: おめでとうございます"
たてよこななめさん ありがとうございます!!

安産でよかったですよ。
上社本宮で安産祈願したのが良かったのかもね。
5時間のスピード出産でしたから~^^
私もとうとうグランマデビューしちゃったわけね(タリラリラン♪)
2013.02.08 23:18 | URL | #- [edit]
Purimaru says...""
おめでとうございます^_^安産で良かったですね!うちも、病院について5時間で産まれました(^_^)
しっかりババばかですよね(^^)美味しそうな、お食事ですね!うちは、新生児のICUのある総合病院病院が、娘の家の近くにあったのでそこでお産をしたのでしっかり、病院食でした、それがあまりにマズくて食べれないと言うので私がいろいろ差し入れに往復3時間かけて持って行ってました、しっかり過保護ですが、、、退院してきて五日になりますが、いろいろ忙しくって、大変です。母乳にいい食事も食べさせたいし赤ちゃんの世話もまだまだ娘だけでは無理で、、、娘共々睡眠不足で、、、でも、赤ちゃんの寝顔で疲れは吹っ飛びますが、、、今のうちにゆっくりしておいてください(^ ^)
2013.02.09 01:03 | URL | #- [edit]
工房フェンリル says...""
おめでとうございます!
やはり二月生まれですね。
娘さんもたしか二月生まれとおっしゃていましたよね。
ちなみに私は二月十三日生まれで、もうすぐ30代とおさらばです。
お大事に!
2013.02.09 12:21 | URL | #- [edit]
とっと says..."おめでとうございます♪"
英国フェアも入院準備も終えて、そして新米パパさんのお休みにも!
ちゃ~んとタイミングを見計らって生まれてきてくれたのですね。
パパさん、CoCoさんのデレデレ振りが目に浮かびますよ~♪

2013.02.09 13:50 | URL | #- [edit]
omi says...""
わぁお、おめでとうございます☆
安産でよかったです。破水からスタートも結構ドキドキするんですよね。

懐かしいなぁ。うちの娘もふにゃふにゃして、抱っこするのにもビクビクでした。
今では部屋中の危険物に向かってホフク前進する娘を捕まえるのも雑になってきています・・・(^^;
でも可愛さは増すばかりです!赤ちゃんはみんなをbig smileにしてくれますよね。

ごちそう、おいしそう~
私は産後体調を崩したので、入院中はずっとお粥でした~(>_<)。それも懐かしい思い出です。

娘さんの回復も順調にすすみますように。
赤ちゃん連れて外出できるころには春がきますね。それまでは原村でゆっくりされるのがいいかもしれませんね。親元にいる間が一番ゆっくりできますから。
あ、パパがさみしがるかな。
2013.02.09 15:35 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
primaruさん、ありがとうございます!
お譲さんにあやかれて我が娘も安産で良かったです♪
5時間だったなんて~同じでこれまたビックリです。
往復3時間ですか!! バァバちゃま大変でしたねぇ~。
次のお産は、是非こちらでどうでしょう。
昨日はお祝いディナーでフレンチのフルコース♪
赤ちゃんの写真入りMenuが用意されていました。美味しかったですよ!

退院した後は、色々忙しい日々が待っているんですね。
今のうちですね~~~^^

2013.02.09 21:25 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
工房フェンリルさん ありがとうございます!

そうなんですよ、今日が娘の誕生日なんです。
誕生日の2日前に生まれた赤ちゃんです。
フェンリルさんも2月生まれなんですね。
偶然ですが、婿殿のお母さまが14日生まれなんですよ。
1日違いですね^^
私の周りに急に2月生まれの人が増えたような気が~!
2013.02.09 21:33 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: おめでとうございます♪"
とっとさん、ありがとうございます♪

何から何までタイミング良く生まれてきてくれて、Lovly Angelです。
ご想像どおり、ニタ~と締りのない顔になってるパパさんと私です(笑)
2013.02.09 21:42 | URL | #- [edit]
PJmama says..."おめでとうございます"
お孫さん誕生おめでとうございます♪
母子健康そうでよかったよかった。
お嬢さんも原村のきれいな景色の中で、cocoさんのおいしい食事食べて子育てできるからいいですよね。
神奈川に帰ったら若い夫婦だけで頑張らなきゃならないんですもの。
これからお孫さんの成長も楽しみになってきましたね。
休みに原村で過ごせるなんてお孫さんも幸せだわ~。
2013.02.09 21:44 | URL | #xH4FHwQ. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、ありがとうございます♪

明け方4時前に、破水したみたい~と、娘から起こされた時はえ~っ!もう出産なの~と飛び起きましたけど、ちょうどこちらのクリニックにてマタニティ講習会があり、娘はそこで経産婦の方々から破水が先にきて…という経験話しを聞いていたので、焦らずすんだようでした。

産後に体調を崩されてしばらく大変でしたね。
娘はおかげ様で順調に回復しているようです。
昨日もお祝いディナーをぺロりと平らげてました。
今日はエステも受けてましたよ!いい誕生日祝いとなったようです。
とにかく今だけはゆっくりとしてもらわなきゃ…ね!

ホフク前進する頃って、またカワイイですよね。
それもスゴイスピードでホイホイ進みますから赤ちゃんってスゴイですね!!
2013.02.09 22:14 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: おめでとうございます"
ジャスパーママさん、ありがとうございます♪

母子共に元気に過ごしています。
クリニックは、お部屋の中もホテルみたいで、リラックスできるように色々気配りがなされています。
お祝いディナーやエステまでついていて、ひゃ~至れりつくせりですよ。
ゆっくりできるのも今だけ、こちらにいる間たっぷり甘えてもらいましょう~!
日に日に変化する成長、楽しみです♪
農場でヤギさん見せてあげたいで~す^^
2013.02.09 23:01 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
赤ちゃん、お誕生おめでとうございます~~~!!*・゜☆.。.:*・゜
生まれて間もないのに、もう目が開いてるんですね。
笑っているみたい。目がとっても可愛いです~。

お嬢様、いい環境でお産をすることが出来て良かったですね。
それにお食事も豪華でびっくりしました。

これからの成長が楽しみですね。
cocoさん、既にメロメロでしょう?^^

2013.02.11 00:33 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん ありがとうございます~!!

最近のあかちゃんって、生まれてすぐなのに昔に比べて顔立ちはっきりしていますねぇ。
クリニックにいる赤ちゃんたち、みんなそうだからビックリしちゃいます。
こちらに良いクリニックがあって安心でした^^
お食事毎回豪華!3時のおやつも手がこんでいて毎日ホテルのお食事みたいなんですよ。
聞きしに勝るものがありました。
すでにメロメロ~♪

2013.02.11 23:10 | URL | #- [edit]
森のどんぐり says..."こんにちは~赤ちゃん♪"
お孫ちゃんお誕生おめでとうございますe-402
安産でよかったですネ!
それにしても最近のクリニックは豪華ですネ。
私たちの時代とは違うようです。
子育てもまた・・・
お孫ちゃんの成長の様子、また報告してくださいね。
楽しみにしていますe-266

英国フェアも大盛況でよかったですネ。
近ければ行きたかったです。

これから益々お忙しくなられることでしょうが、お身体ご自愛くださいね!
2013.02.12 01:03 | URL | #vcnpKpGg [edit]
CoCo says..."Re: こんにちは~赤ちゃん♪"
森のどんぐりさん ありがとうございます!!

ほんとにホッとしています。
2週間ほど早かったのでちょっと小さめですが、母子共に順調です。
> それにしても最近のクリニックは豪華ですネ。
> 私たちの時代とは違うようです。

ほんとですね~、医院の中もホテルのようでエステまで付いています。
シャワールームも綺麗だと娘が言ってました。
おやつはお部屋まで運ばれてくるし、それがまた手が込んでいて、お姫様のような5日間を過ごしたようです(笑)

あ~、私の時とはえらい違いだわん。
いよいよ娘と赤ちゃんが来るので、忙しくなりそうです。
またご報告しますね!
2013.02.12 01:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。